男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

2019-01-01から1年間の記事一覧

勉強時間の確保。課題です…

アロハ〜♪ 昨日旦那が急に「ハワイに移住するかー」と言い出し…。 移住もいいなぁと思ってしまっているcottoです。 ゆめがあるね〜 ビザほしー さて、 本日のお話。 【子どもの家庭勉強】について。 まだ年長の長男。 いや、まだではないですよね。もう年長…

クリスマスイブ★

こんばんは! 寝かしつけも無事に終わり、あとはサンタ業務のみ!! そう、今日はクリスマスイブの24日! 子供が生まれてから、TVには気を使います…。 え?観る時間? ではなく、サンタさんの正体を明かしそうなTVは即消す!!! どこかの書き込みで、子供と…

次男とわん子

なんだろう。 偏頭痛が止まらないこの頃。 長男に相談したら、「今日はゆっくり寝な。お薬飲んだ方がいいんじゃない?」と、めちゃめちゃ優しい言葉をもらってしまいました。 録音しておけばよかったー(T ^ T) 現在3歳半の次男。 現在6ヶ月のわん子(ゴール…

無印良品 化粧水&乳液

こんにちは! 今日は寒波当とのこと。リビングにはエアコンで暖房を、子供部屋はホットカーペット(プラレールにはまっている兄弟のため)とデロンギで暖をとってます。 11月中旬なのに。 すでにこの完全防備。 電気代コワイ。。。 さて、みなさんどんな化粧…

手洗い うがい ヤクルト!

こんにちは! 11月に入り、冷え性の私は一人寒さ我慢大会を行なっています。 子供たちは寒さ知らず…。 足湯したい。。 さて、ニュースではインフルエンザを耳にするようになりました。 もうすでに学級閉鎖になっているところもあるとか…。 もう!?!?! と…

スマホキャリア 見直しました!

こんにちは! もうすでに暖房をつけてぬくぬくを味わってしまったcottoです! あ!でも1日で我慢してます。 さて、題名の通りですが。 スマホ、どこの会社で契約してますか? 私自身、Jフォン→ボーダフォン→docomo→SoftBank→Y!モバイルと使ってきました。 …

コストコ マフィンいただきました♡

火曜がゴミの日なのに、月曜日のゴミの日習慣が身に付き、月曜日の朝はソワソワしてしまうcottoです。 もう何年も火曜なのに… 今日はコストコのお話。 コストコ会員になってもうどれくらいでしょう。 長男が小さいときから通っているような気がするので、も…

ブロッコリーを育てます!

旦那が結婚式に出かけていきました。 その事を事前に息子に話しました。 母「お父さん、明日お仕事のお姉さんの結婚式に行くからお休みだけど遊べないの。」 息子「え!?お母さんとバイバイするの?」 母「え?!?!お父さんはもうお母さんと結婚してます…

新しいパジャマを購入

ちょっと秋めいてきましたね。 我が家の地域は比較的涼しい方で、もうすでに寒さも感じることようになりました。 と、いうことで、 今日はサイズアウトしてしまった長男のパジャマを購入しました♪ いやぁ。ほとんど衝動買い。 自分の服を見たかったのになぁ…

ペット保険について

時間があるときに連続投稿を… ペット保険、考えてますか?はいられてますか? 今回ゴールデンをお迎えして、この子で3頭目のワンちゃんです。 今でも覚えてる。 小学校2年生でゴールデンの子犬を飼いました。 子犬時期よりも、成犬のおっとりとした頃が思い…

ペット保険について

時間があるときに連続投稿を… ペット保険、考えてますか?はいられてますか? 今回ゴールデンをお迎えして、この子で3頭目のワンちゃんです。 今でも覚えてる。 小学校2年生でゴールデンの子犬を飼いました。 子犬時期よりも、成犬のおっとりとした頃が思い…

わんちゃんのその後…

家族が増えると宣言してから数週間。 とても多忙 充実した毎日をすごしていました。 あっという間に1日過ぎてく… 子供の世話、犬の世話、ご飯の用意、家の掃除に掃除。 夜21時には眠すぎて、ソファーで寝落ちがほとんどでした汗 反省!!! さて、わんちゃん…

家族が増えます♡

お久しぶりになってしまいました。 実は、引っ越しをして、新居での生活にバタバタしてました(汗) お家のことはおいおい… さて、 家族が増えます!! 人間の赤ちゃんではありませんが… でもとっても待ちに待った子です! 今日のお昼にお迎えに行きます(^^♪…

トイレトレ!パンツで過ごせたはじめての日

こんにちは! 今日は次男のお話です。 次男くん。 今月の21日で3歳になります。 が、まだトイレトレーニング本格的にしてませんでした(汗) 親の怠慢と、日中は保育園なのでそこまで親からの声かけができないのが理由でした。 が、 これじゃぁいかん!と重…

LaQ 長男の得意技

LaQを始めました!長男が選んだ最初のLaQ。作り方がびっくりするほど、感覚的でした!

骨折!長男の初ギブス泣

こんにちは! 写真を撮りためたものを、アップしたいのですが、その前に衝撃的な事件が…。 ギブス 長男くん、骨折してしまいました。 骨折と言っても、骨はぽきっと折れているわけではないのです。 診断名は【骨端線骨折】だそうです。 画像お借りしました …

キッズカット〜初めてのシャンプー台〜

こんにちは! もうすぐ6月になるということに、半信半疑なcottoです。 見たくない現実。 だって6月は次男のお誕生日があるんですもん。 なんも考えてない。 どうしよ。。。 さて、このあいだの日曜日に、長男くん髪を切りました! いつもママカットな長男&次…

片付かないお家(泣)

せっせせっせと、廊下の端からボールを投げ込んでいた次男さま。 肩でも鍛えてるのかな??汗 ここに普通に帰宅してきた旦那。 第一声は 「え=_=」 そりゃそーよね。 ホーム・アローンみたいになってるし(笑)

BBQ!送別会も兼ねて…

今日、家族ぐるみで仲良くしている会社の同僚とBBQをしてました!! 大事な後輩が遠くに異動になってしまうとの事で、仲間を惜しむ会でした。 BBQはとても楽しくて、たくさん食べて、たくさん喋って、ステキな時間でした。 ただ、時間が経つにつれて、後輩く…

母の日〜mothre's day♡〜

お久しぶりになってしまいました!(汗) これからはきちんと更新できるようにしなきゃです!!(ーー;) さてさて。 今日は母の日。 長男&次男の通うこども園では、母の日のプレゼント!というものはありません。 もちろん父の日もね。 時代なんでしょうか、…

涙腺弱くなる春

ちょっとさかのぼりの記録です。 3月29日。 本日年中を無事に終えました。 と、同時に、年少からお世話になってた先生が他の園に異動とのことで、最後のお別れでした。 このお別れについては、園と保護者とひと悶着あり、まだモンモンとしてますけど。そこは…

兄の存在と母の存在

こんにちは! 今日は先日保育園の保育士さんからもらったアドバイスに、心から納得したので、忘れないように書き留めておきます。他のママさんの気持ちも軽くなればいいな。 ウチには2歳半差の兄弟がいます。 兄弟仲は良いです。 もちろん、おもちゃの取り合…

兄弟そろってのしつけの壁

って、なんでしょう?ここ最近、この問題で悩む事が多いです。 我が家、5歳の男の子と2歳の男の子兄弟。 基本的におもちゃの取り合いで泣いてるのは長男。長男は優しい性格だから、一度も弟に手を出したことがありません。「もう!○○しないでってばー!!(…

お別れ遠足

こんにちは!! なんだかんだ色々あったはずなのに、全く更新できませんでした さて、3月です! 長男くんが、年長さんとのお別れ遠足に出かけていきました!行き先は動物園との事。 そう、電車に乗って行くらしいです!! 朝からウキウキの長男。 めちゃんこ…

初めての自転車!

長男、自転車を購入しました!(*´∀`) 去年の12月にお誕生日プレゼントで自転車を買ってあげる約束をしていたんですが。なんてったって、冬は寒い。。 まだ乗れそうにもないしなぁと後回し様子見をしてました。 (完全に親都合) 「欲しい!欲しいー」となる…