男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママです。ワーママも同時進行中です!

初めての自転車!

長男、自転車を購入しました!(*´∀`)


去年の12月にお誕生日プレゼントで自転車を買ってあげる約束をしていたんですが。

なんてったって、冬は寒い。。
まだ乗れそうにもないしなぁと後回し様子見をしてました。
(完全に親都合)



「欲しい!欲しいー」となることもなかったんですが、同じ保育園のお友達がガッツリ乗れてるのに競争心をメラメラにしてしまって、
この度自転車デビュー&練習をすることにしました(-_-;)




いやぁさぁ、
自転車の練習ってほら、アレでしょ?
後ろを持って、親が必死に走って。
んで、子供もバランスまだわからないから、転んでは頑張れって励まして、、
それをループするアレでしょ??(汗)
↑完全ドラマのワンシーンの影響です(^_^;)(;´Д`)



でもそれも親になったなぁと感じる大切な瞬間!☆★
私も幼稚園くらいのとき?に、母親と線路沿いで練習したなぁなんて思い出したりもして。
15連勤明けにはきっつい土曜だけど、頑張れかぁちゃん!と張りきって練習してきました!!








f:id:ringofthesaturn-3807:20190204090455p:plain


はい!
乗れてるー。(笑)(ToT)/~~~
動画のスクショなので、三角押しても再生はありません。すみません。

漕ぎ出しだけまだ出来ないので、支えてあげたらもう一人で十数メートルはいけてる!!

おぬし!やるな!!!♡(・∀・)


もっと泥だらけを覚悟してたし、メンタル弱めな長男だから、泣いては私に活を入れられるのを想像してました。
なのに違った!
嬉しい誤算!!



ストライダーしてたらすぐ乗れたよ」って言う世間の口コミは嘘じゃなかった!
今回それを本当に感じました。
そして、やりたい!って思った時にさせてあげる大切さも学んだ気がします。
何事にもタイミングは大事!
子供の心に耳を傾ける余裕が毎日ほしいです(泣)
(最後は親の反省ー)