男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいところが好きだよね子供って

何なんでしょうね? 小さい子って、より小さいところがすきですよね? 保育園の、お迎えでの一幕。 それぞれを別々のお部屋に迎えに行って、次男のカバンを取りに行って。 次男の部屋でもワーワーしながら、ようやく園の玄関に向かえると思った矢先の一幕。 …

スタバで一息♡

久しぶりの投稿になってしまった汗 今日はお仕事を半分お休みして次男の病院へ。 16時から予約が取れるので、しばしスタバで待機! というなのカフェタイム♪ クリスマスの雰囲気にルンルン浮かれ気分で、ブラックコーヒーを頼もうとしたのにこれをお願いして…

一人で寝てくれませんか? 次男のベッド事情

我が家、今の寝方は大人のベッドに父+母+次男添い寝、長男は自分のベッドでと言う感じです。 大人のベッドって言ってもクイーンサイズですが、2歳の子と添い寝してゆっくり寝れるほど広く無い。 ので、ずっと縦に寝るところを横にして寝てました。 私は152セ…

疲れが取れない母

最近、眠たくて眠たくて。 寝ても朝起きたら体が疲れてて。 あーーー、もう、歳だなって感じます。 でも、同い年やもう少し上の方でもインスタを覗くととってもキラキラしてて。。。 (SNSあるある。キラキラの裏側には何かあるのかもしれないけど。ただ単純…

転勤族家を建てる!かも〜土地探し 奮闘中〜

前回のお話 ① chibikkomama.hatenablog.jp ② chibikkomama.hatenablog.jp 今回は、見に行った土地&迷っている事。 【転勤族家を建てる。かも〜土地探し〜】の最後の方に書きました。 私が土地を探す上で気にしている事。 子供のことと、パパのこと。私自身は…