男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

ブロッコリーを育てます!

旦那が結婚式に出かけていきました。

その事を事前に息子に話しました。

 

母「お父さん、明日お仕事のお姉さんの結婚式に行くからお休みだけど遊べないの。」

息子「え!?お母さんとバイバイするの?」

 

母「え?!?!お父さんはもうお母さんと結婚してますけど…汗」

 

 

保育園の女の子と、結婚式ゴッコなるものをしてるから、結婚とはは知ってるはず。

結婚式に行くっていうことが、そんな発想になるだなんて、、母の硬い頭がすみません(+_+)

 

 

 

さて、

そんな父不在の本日。

ふらっと立ち寄ったホームセンターで、園芸イベントをしてました!

 

多肉植物の寄せ植え体験や、春に植えられる種の紹介など…

そんな中我が家の息子sは種植え体験をしてきました!

 

 


f:id:ringofthesaturn-3807:20191005193729j:image

 

左側にあるものが土です。

保存食のように、乾燥タオルのように、水を入れてふやかすと土になるようです。 

水分の含みがいいので、たっぷりの水やりとかは不要だそう。

 

 



f:id:ringofthesaturn-3807:20191005194248j:image

小さな種を3,4植えました♡

 

 

4日ほどで芽が出てくるとの事なので、それまでドキドキしながら待ちます。

(こどもちゃれんじのオジギソウはなかなか失敗しちゃったから)

 

 

 


f:id:ringofthesaturn-3807:20191005194411j:image

 

大きくなって植え替えたら、12月頃には収穫できるんだって!!

楽しみです!(^^)/