男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママです。ワーママも同時進行中です!

スマフォキャリア 見直しました!

こんにちは!

もうすでに暖房をつけてぬくぬくを味わってしまったcottoです!

あ!でも1日で我慢してます。

 

 

さて、題名の通りですが。

スマホ、どこの会社で契約してますか?

私自身、Jフォン→ボーダフォン→docomo→SoftBank→Y!モバイルと使ってきました。

(Jフォン時代をご存知の方、同年代ですね笑)

 

docomoは家族が使っていたから。

SoftBankは旦那とお付き合いをした当初、電話無料システムが良くて変えました。

 

その後格安スマホが始まって、Y!モバイルを2年間使いました。

Y!モバイル、全く困ったこともなく速度もバッチリで満足していたのですが、

安いなぁと感じたのは最初の1年ほど。

2年くらいたつと、なんちゃら割引が無くなるので、当初の金額になり【なんか高い!】って感じてました。

 

もちろん大手キャリアよりは断然安いんですけどね!!

 

 

 

そこで今回乗り換えたのは、、、

 

【LINEモバイル】

です。

f:id:ringofthesaturn-3807:20191030214528j:plain

LINEモバイル

 

LINEもばーいーるー♪とCMしているやつです。

 

 

 

LINEモバイルのメリットは

☆とにかく安い!

→今月額5ヶ月半額!初月はまさかの600円!

→3GB(音声SIM) で845円、5GB(音声SIM)で1110円

※税別

※6ヶ月以降は×2してくださいね

 

☆もし嫌でも解約は1000円

※10月1日以降の契約からだそうです

 

☆LINE、Twitter、Facebook、Instagramのデータ通信が無料

※大体のことは無料です。リンク先とかは通信かかるのでご注意を。

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20191030215224j:plain

LINEモバイル 料金表

 

●不安だった点は●

★速度!!!!!

 

 

 

この速度、今のところなーーーーんの問題もないです。

 

格安スマホの中でも、SoftBankの系列であるY!モバイルは抜群に速度が出ます。

基本的に、格安スマホは12時台、18時台は速度が落ちると言われています。

その時間さえクリアできれば、ストレスなく使える格安スマホブランドだと思います♪

動画ヘビーユーザーはちょっときついのかな?あんまり外で動画を見ないのでその辺はすみません、参考にならないですね汗

 

 

 

私みたいな夕方から家に帰ってきて、Wi-Fi環境が整っていれば、本当にお得ですよ!

 

今回は半額キャンペーンもあって5GBにしましたが、様子をみて3GBにしようかとも考えてます!

 

 

そうそう!

使わなかったGBは繰り越せますよ!ポイント高いですよね!

 

 

 

私はこの10月末がワイモバイルの更新月だったので、乗り換えましたが、

違約金を払っていても損はしないと思いますよ。

(もし嫌になっても1000円で解約もできる時代ですしね)

 

 

詳しくはこちらのアドレスからCheck してみてくださいねー!

 

 

 

浮いた月額料金で新しい携帯に変えたい。。。

(せっかく節約したのに)