男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

手洗い うがい ヤクルト!

こんにちは!

11月に入り、冷え性の私は一人寒さ我慢大会を行なっています。

子供たちは寒さ知らず…。

足湯したい。。

 

 

 

 

さて、ニュースではインフルエンザを耳にするようになりました。

もうすでに学級閉鎖になっているところもあるとか…。

 

もう!?!?!

と思う反面、次男の仲良しの子が10月中旬にインフルになっているので、あり得る話だなぁと戦々恐々としています。

 

そんな中、話題に上がるのがインフルの予防接種をするかどうか。

いろんな考えがありますよね。

私自身は予防接種したことがなくて、それでも今までならなかったので、インフルも身体との相性なのかなと思っていました。

 

昨年までは…。

 

 

 

去年の年末、我が家をインフルが襲い、一家全滅しました。

特に酷かったのが長男。

食べれない、立ち上がれない、笑いもせず、ずーと虚ろ虚ろしてました。

 

インフルエンザ脳症を本気で怖いと思いました。

 

 

 

 

なので今年は子供だけでも予防接種しようかなぁとも考えてます。

 

 

 

で、

その前に。

 

丁度ピンポーンと来ていただいた方から頂きました。

「手洗い、うがい、ヤクルト」のヤクルト!!

 

 

 

写真ぶれてるー

 

 

インフルエンザや風邪予防に良いって聞いたことありませんか?

確かヤクルトのはなしだったような。。。

違ってても、身体には良いはずなので、ちょっと試してみようかなと思ってます。

 

 

インフルには純ココアも良いと聞いたので、

それも取り入れてみようかな。

 

 

 

寒くなって来たので、みなさま風邪にはお気をつけくださいね。