男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

トイレトレ!パンツで過ごせたはじめての日

こんにちは!

今日は次男のお話です。

 

 

次男くん。

今月の21日で3歳になります。

が、まだトイレトレーニング本格的にしてませんでした(汗)

親の怠慢と、日中は保育園なのでそこまで親からの声かけができないのが理由でした。

 

 

が、

これじゃぁいかん!と重い腰を上げて、少しずつですが取り組んでました。

 

そしてなんと昨日、

【1日中パンツで過ごせました!】(*^^*)ワーイ

 

 

 

遊んでたら夢中になって、おもらしがあるだろうって、たくさん着替えをもって出掛けたのですが、遊んでいる最中にも「おしっこでそう」とか「トイレ行く」とか教えてくれました♡

 

こんな日がくるなんで…(泣)

母、うれしーーー!!

 

 

まだまだ夜は心配なので、オムツで寝てますが、今日の朝見たら濡れてなかった!

夜もパンツにするのは正直勇気がいるけど(親側のね)、パンツ履きたい!っていう気持ちを大事にトイレトレしていこうーっと。

 

 

 

 

 

トイレトレーニングのやり方はまた書けたらいいなと思ってます☆