男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

次男とわん子

なんだろう。

偏頭痛が止まらないこの頃。

長男に相談したら、「今日はゆっくり寝な。お薬飲んだ方がいいんじゃない?」と、めちゃめちゃ優しい言葉をもらってしまいました。

録音しておけばよかったー(T ^ T)

 

 

現在3歳半の次男。

現在6ヶ月のわん子(ゴールデンレトリバー)。

大きさはすでにわん子の方が大きい。甘噛みがまだ止められなくて、いつも次男長男は困っている感じ。

 

 

 

一緒に遊ぶとか、ゴールデンレトリバーならではのゆったりと子供に接するとかはまだ無く、戯れながらケンカしてる。

 

そんななか、

 

 

なんだか可愛い一瞬。

 

 

幅の広い階段は登れるわん子。お家の階段は狭いのか登れません。

ので、いつもかじられたくないおもちゃや靴下などは階段上に避難しています。

 

次男も食べられるギリギリで並べて遊んでる笑

 

 

わんちゃんとの暮らしは大変なことも多いけど、

こういう可愛い一瞬があるのはとても幸せなことですよね!