男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママです。ワーママも同時進行中です!

キッズカット〜初めてのシャンプー台〜

こんにちは!

もうすぐ6月になるということに、半信半疑なcottoです。

見たくない現実。

だって6月は次男のお誕生日があるんですもん。

なんも考えてない。

どうしよ。。。

 

 

 

さて、このあいだの日曜日に、長男くん髪を切りました!

いつもママカットな長男&次男。

たまーーーーに、毛量がどうしようもなった時にプロにお任せしています。

今回切ろうと思ったきっかけは

①寝起きの髪の毛が本気でヤバイ

→後頭部の毛が総立ち!ワオ!!

②近くに私が行ってみたい美容院がオープンした

→いわゆる実験台ってやつ?ちょっと覗きに行きたくって

 

 

 

ホットペッパーに、中学生以下 2100円?と載っていたので、それで予約。

長男にどんな髪型にする?と聞くと、「○○くんみたいにしたい」と返ってきました。

 

え?その○○くんって、ほぼ坊主やん。。。

いやだーーーー!

親のエゴで申し訳ないけど、坊主は中学生になってやりたかったらやってくれ!

せめて幼児期は可愛らしい感じでお願い泣

 

 

 

ということで、親子で話し合った着地点は、

ツーブロック!

 

 

サイドは短め。

でも前髪は長めで。

前髪だけでも死守できた。よかった〜。

(ちょっと補足ですが。

長男の輪郭がほぼ丸なんです。そしてこれでもかってくらい猫っ毛。これで髪の毛短かったら本当にジャガイモくんみたいになる。(汗)坊主や髪の毛が短くてもかっこいいのは、輪郭や毛質よると思うんです。ただの私の偏見なんですけどね〜)

 

 

そして、本日のメインイベント!

シャンプー台!!!

 

長男、ビビリなので寸前になってシャンプー嫌!っていうかと思いきや、まったくもって平気だったようです。

 

 


f:id:ringofthesaturn-3807:20190528085235j:image

 

この角度でシャンプー見ることなんてめったにないので、ちょっと母も楽しかった😎

 

 

そして、カット終了がこちら☆


f:id:ringofthesaturn-3807:20190528085842j:image

 

わかりにくっ(笑)

どこがツーブロックなの?と思われるかと思いますが、サイド刈り込みました(汗)(汗)

6ミリですって。

 

前、母の私がなんちゃってツーブロックにしたときはコームを当てて切ってたので、不揃いもいいとこ…。

バリカンめっちゃ楽そうでした!!

→いやぁ。バリカンはバリカンで、絶対不揃いになる気がするけど。。

 

 

 

すごくおしゃれな店内で、美容師さんも優しい方だったので、今度は母のヘアカラーしにいこーっと♡

これにて、長男の初シャンプー台のお話はおしまいです。  

 

 

 

 

✳お読みいただきありがとうございます✳