男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

クリスマスイブ★

こんばんは!

寝かしつけも無事に終わり、あとはサンタ業務のみ!!

そう、今日はクリスマスイブの24日!

 

子供が生まれてから、TVには気を使います…。

 

え?観る時間?

 

ではなく、サンタさんの正体を明かしそうなTVは即消す!!!

どこかの書き込みで、子供と夜TV見てたら、サンタの正体は親だと話していたと見ました。

子どもたちがまだファンタジーの世界にいるなら、まだまだどっぷり浸らせてあげたいです。

 

我が家の子どもたちはまだまだまだ、ファンタージにいてくれます♡

 

 

さて、今年初の試み。

 

↓コレ。

 

本場アメリカや海外では一般的に、クリスマスイブに来てくれるサンタさんに感謝の気持ちを込めて、クッキーとミルク置きます。

 

今年は長男に理由をキチンと説明して、クッキーを置きました♡

 

クッキーは今日スーパーで、

「サンタさんの好きそうなクッキーを選ぼうね」

と、長男が選んだものです。

 

 

食べてくれるかな?♪

(クッキーを食べるのはサンタさんですが、全くなく0にするより、ちょっとかじって置いて置くのがbetterみたいですね!ミルクもちょっと残しておく)

 

 

明日はクリスマス当日!

ちょっと盛りだくさんな予定にしてしまったので、大丈夫かな汗。

明日もテンション上げてがんばろー!!! オー!