男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

BBQ!送別会も兼ねて…

今日、家族ぐるみで仲良くしている会社の同僚とBBQをしてました!!

大事な後輩が遠くに異動になってしまうとの事で、仲間を惜しむ会でした。

 

 

BBQはとても楽しくて、たくさん食べて、たくさん喋って、ステキな時間でした。

 

 

ただ、時間が経つにつれて、後輩くんがいなくなる時が迫っているんだなぁと感じることがあり、毎年恒例の異動時期なのに涙腺崩壊しそうでした。

 

 

長男、次男ともに大好きなこの後輩Nくん。

とってもお人好しで、優しさの塊みたいな子でした。

 

息子たちに、Nくんが遠くの県に行ってしまって、頻繁に会えなくなることを伝えました。

長男はなんとなくわかっているようです。

次男はきっとその話すらわからないでしょう。

 

彼らに、Nくんの記憶が少しでも残っていてほしい!

息子たちをたくさん可愛がってくれた人が親以外にたくさんいることを知っていてほしい。

そんな気持ちです。

 

 

別れがあれば、出会いがあると言いますが、

出会いは一期一会。

数年前は異動なんてそんな涙ぐむことはあまりなく、またいつか会えるでしょうとおもっていたけど、

最近はダメ。

涙無くして別れれません。

 

 

 

今週にお引越しのNくん。

すぐにまた会えると思いますが、いつまでも大切な仲間でいてほしいです。