男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママです。ワーママも同時進行中です!

ペット保険について

時間があるときに連続投稿を…

 

 

ペット保険、考えてますか?はいられてますか?

今回ゴールデンをお迎えして、この子で3頭目のワンちゃんです。

 

今でも覚えてる。

小学校2年生でゴールデンの子犬を飼いました。

子犬時期よりも、成犬のおっとりとした頃が思い出にあり、いっしょに海に行ったなぁとか、車に乗せたら酔っていたなぁとか、小さいながらに覚えていることが沢山ありました。

 

その後、ゴルちゃんとはお別れをして、高校生の時にジャックラッセルを飼いました。

この子はとってもやんちゃで…。

高校生だったので、自分一人で最初からしつけをした子でした。

この子のお陰で、子育てとはを先に教えてもらった気がします。

結婚してからは旦那がすごく可愛がってくれてました。

この子が亡くなった時は、新幹線に乗って実家に帰り、お別れをしたのを覚えてます。

 

 

 

話がずれましたが、

3頭目にして、ようやくペット保険のことを考えるようになりました。

だって、動物病院ってお高いでしょ。

 

実家にいたわんちゃんたちは、あまり病院に通った記憶はないのですが、もしかしたら私の記憶がないだけで、母が管理していたのかもしれません。

 

 

ペットは家族どうぜに接する時代。

入っておこうと考えてみました。

 

 

 

最初に、ペットショップからのおすすめで、購入日から保証がきく

【アニコム損保】

に入りました。

 

アニコムのメリットは、

☆年払いなら、途中解約しても日割り計算で返金してくれる

☆最初1ヶ月は100%の保証(保険対象には審査があるでしょうけど)

☆保険証が届いたら、提携動物病院なら保険適応金額で支払い出来ること

 

デメリットは、

×保険料はお高め

×初回保険支払いは90日ほどかかること

 

でした。

 

 

 

もともと、ネット系の保険に入ろうと調べていたので、それまでのつなぎ程度に考えていました。

が、お迎え当日から2、3日ずっと下痢をしていて、3日目ごろに動物病院のお世話になりました。

検査もあり、そこそこのお金を支払いました。

 

なので、ペットショップのオススメ通りに入っていて正解でした!!!

 

 

 

今は1ヶ月後に保険を切り替えようと考えています。

 

 

 

 

ペット保険。

あって損はない。というか、ほとんど安心料ですが、子犬ちゃんやシニアにさしかかった子なら、入っていた方が良いかもしれませんね!