男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママです。ワーママも同時進行中です!

LaQ 長男の得意技

こんにちは!

寒がりなくせして、暑がりなわがままボディーのcottoです。

もうね、6月末からエアコンが手放せません。。。

え?

去年っていつからつけてたっけ??

(毎年こんなことを思うけど…)

 

 

 

さて!

“LaQ”って知っていますか?( ´∀`)

よく、私のいく本屋さんなどで、触れるように置いてあることもあるので、ご存知なママさんパパさんもいらっしゃるかもですね。

 

レゴがブロックで形を作るものだとしたら、LaQは平らなチップを組み合わせて形を作っていく知育玩具です。

 

長男くん、このLaQが大好きで、保育園で黙々と作ってました。

結構ちゃんとしたものが出来上がってて、ビックリしたのを覚えてます!

 

 

そして、この足を折ってしまったタイミングで、外で遊ぶことができないので、

しかたなく 購入をしてみました。

(長男くんは欲しいと言ったものはしっかりと遊んでくれるので、買い甲斐はありますけどね〜。安くないから汗)

 

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20190702233728j:plain

初めてのLaQはこれを選んだよ

 

左側に【7models in 1】とあるように、7つの恐竜が作れる内容になっています。

7つとは…

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20190702233731j:plain

7つの恐竜はこれです



 

恐竜大好きな長男が選びそうなやつだ。

 

 

そして、待ちきれない坊は

f:id:ringofthesaturn-3807:20190702234123j:plain

LaQ 作ってます


 

 

早速、一番最初に書いてある恐竜ある作ってました。

 

 

 

 

母は、LaQとは   は知っていました。

が、こんな説明書だなんて知らなかった。

折り紙の難しいのも難しいのに、この説明書は困難だわぁ汗

 

これをちょっとみただけで、すぐに手が動く長男。

すごいなぁと親だけど思う。

もちろん、LaQが好きな子にはこの説明書でも朝飯前なんだろうなぁ。

私の小さい時にこれがあったら、少しは空間認識のレベルが上がったかな?って思います。

 

 

 

そしてできた!って

f:id:ringofthesaturn-3807:20190702234637j:plain

LaQ 完成!

 すご!!!!!(◎_◎;)

ちょっとLaQの恐竜がカッコイイと思ってしまった母でした♪

 

 

 

そしてこのあと、きっと次男が触って壊れてしまって、長男泣くかなぁ…

なんて思っていましたが、

「お風呂に入る前に壊すね!だって保育園では4時になったらお片づけだし」

と。

 

わお!

成長したなぁ〜!!!!!!!

自分で気に入ったものを片付けれるとは!!!

 

 

これも、保育園の教え様様!

LaQに出会って、集中力を鍛えてもらえたのも園だし、

ほんと感謝。

 

 

 

きっと明日はまた違う恐竜を作るでしょうねw