男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザA型でした 〜長男〜③

これまでのお話↓ chibikkomama.hatenablog.jp chibikkomama.hatenablog.jp 26日。 ようやく熱が下がり、一安心の長男。 でもまだいつもの顔じゃない。 目がうつろで、元気が無くて。見てるこっちがすごっく心配になる様子。 このインフルエンザのせいで食べ…

インフルエンザA型でした 〜長男〜②

これまでのお話↓ chibikkomama.hatenablog.jp chibikkomama.hatenablog.jp chibikkomama.hatenablog.jp 25日。 発熱から2日目。 本当だったら楽しみだったクリスマス。 サンタさん来たかな?って声かけてみても、全く反応なし。 「あわてんぼうのサンタさん…

インフルエンザA型でした 〜長男編〜①

これまでのお話↓ chibikkomama.hatenablog.jp chibikkomama.hatenablog.jp 次男は 21日に発熱し、24日には解熱してました。 長男はと言うと、 23日までは元気でした。 私(母)が次男の看病をしていたので、お父さんと習い事に行ってました。 私を次男は基本…

インフルエンザA型でした 〜次男編〜②

前回までのお話↓ chibikkomama.hatenablog.jp その後、旦那と長男を別室に寝てもらい、次男を寝かしつけました。 ちょくちょくしんどくて起きる次男。 抱き上げたりトントンしたり。その度に身体が熱い。 夜には40度ちょい。 アイスノンも嫌がり、身体を冷や…

インフルエンザA型でした 〜次男編〜①

こんにちは。 世の中は三連休で、そして楽しい楽しいクリスマス!!ですね、。 我が家もそうなる予定でした。 金曜の夜までは。。。 12月21日。 なーんか嫌な鼻水がでている次男。 なーんか気になって、会社を午後お休みして耳鼻科に行きました。 11月末から…

ワーママの悩み お迎えの時間

現在フルタイムの時短を使って勤務している私。 時短って言っても、2時間マイナス。 マイナスって言っても、17時就業。 そして、保育園までは1時間ちょいかかる。なので、保育園につく頃は18時15分位。 園に入ってから、1年で住んでたところを変えざるを得な…

優しいママがいいよね。

何かにつけて、長男には厳しい私。 それには持論があって、まだ怒ってもわからない年齢(1歳〜2歳あたり)の子には、あまり怒らないから。 私の怒り方は怒鳴るというよりも話し合い。 なんでそうしたの? された側はどう思うのかな? 自分はどんな気持ちにな…