男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

無印良品 化粧水&乳液

こんにちは!

今日は寒波当とのこと。リビングにはエアコンで暖房を、子供部屋はホットカーペット(プラレールにはまっている兄弟のため)とデロンギで暖をとってます。

 

 

11月中旬なのに。

すでにこの完全防備。

電気代コワイ。。。

 

 

 

さて、みなさんどんな化粧水を使っています?

私自身、これ!!!というものに出会ってなく、化粧水難民です。

というのも、若い時は何を使ってもトラブルもなかったのに、出産を機にものすごい乾燥肌になりました。

根本的に乾燥肌だったのに、それに増してという感じ。

 

 

お風呂上がりはすぐさまケアしないと、カッサカサになります。

子供のスキンケアの前に自分をしちゃいます。

 

 

 

で、先日つかっていた化粧水がなくなりました。

そこで今回は

 

★無印良品★の

【敏感肌用】を購入。

化粧水は美白用に。お値段:1,590円

乳液は普通。お値段:780円

※税込価格

それぞれ高保湿タイプ。(だってカッサカサマンだから)

 

 

↓乳液の成分

 

 

 

↓薬用美白化粧水の成分

 

 

 

 

サンプルの中が全てヘッドがついていたので、必要かなと思いこれも購入。

 

↓スプレーではなく、ぽたっと落ちるタイプ

 

 

 

 

 

ですが、

実際に開けてみて気がついたのですが、なくても大丈夫でした。

 

 

①蓋を開けるとシールが貼ってあって…

 

②剥がすとこんな感じの穴が。

逆さまにして普通の化粧水と同様、出て来ます。

 

 

 

そしてなんと、先に写真で出したポンプ、大容量用の長さらしく、普通に入れたら中の管が折れて出て来ませんでした泣。

管をハサミで切るかしないといけません。

でも気に入ったら大容量を購入しようと思っているので、とりあえず原始的な方法で使うようにします。

 

 

 

 

 

さて、使ってみてどうかというと。

とてつもない乾燥肌な私でも大丈夫そう。

ただし、使う量はちょっと 多目で。

 

化粧水はポテっとした感じではなく、結構サラサラしています。

シャビシャビという表現するにもなるかな。

ジェルっぽくないので、コットンパックをされる方には扱いやすいです。

 

乳液はうーん。かもなく不可もなく。

手につけてから押し込むように使ってます。

 

 

 

 

何度も言いますが、本当に乾燥肌なので、朝起きたら結構痒みが出ることもありますが、

それは今のところなかったです。

それが何よりよかった!!!

美白になるかどうかはわかりませんが汗

 

 

 

今回はこれがなくなるまで使ってみて、同じ無印のハーバルラインも気になるので小さいトラベル用から使ってみようかなと思っています。

 

 

 

★★無印良品 化粧水HPはこちら★★

www.muji.net

 

 

プチプラなので、そこも嬉しいところ。