男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

無駄な芸?

こんにちは!

みなさんの地域では、雪はいかがだったでしょうか?

小さい頃は雪が珍しい地域に住んでいたので、「雪~♪」って素直に喜んでいたんですが、おばちゃんの今はただただ寒い…。

 

でもね、やっぱり子どもたちは違うわけで

f:id:ringofthesaturn-3807:20220115131259j:plain

 

♪いぃぬは喜び、庭かけまわる~♪

を正確に再現しておりました🐶

 

ま、一通り走り回ったら

f:id:ringofthesaturn-3807:20220115131404j:plain

「ねぇ、寒い。いれとくれ」

と言わんばかりにずっとガラス越しに訴えておりました。

(そりゃ肉球オンリーだもんね)

 

 

!!!あ、タイトルのお話に戻ります(;'∀')

 

わんちゃん、得意な芸ありますか??♪

我が家のわんちゃん、あまり芸というか教えてなくて、基本的な

①おすわり

②マテ

③お手

くらいしかできません。。。(自慢できることじゃないけど)

 

でも、特殊なことができるんです。

それは

f:id:ringofthesaturn-3807:20220115131639j:plain

「イノキ!!」

 

そう!

あのアントニオ猪木さんからとった芸(笑)

(ただ手に顎を乗せるだけなんだけどね)

 

 

どうでしょうね30代の方なら猪木さんをご存じだと思うんですが、

我が息子たちは全く猪木さんを存じ上げないので、知らない方の名前を呼んで右手をそっと差し出しています(笑)

なんでこれがイノキなの?と疑問に持ったこともない。。。大丈夫かな。

 

もっと伏せとか教えるべきものがあるのは百も承知ですが、なかなか。ね。

 

 

 

では♪