男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

今年のクリスマスは壁がメインに

11月に「ハロウィン終わったなぁ」と一息ついたのもついこの間。

それなのにもうクリスマス…(´;ω;`)

きっと瞬き2回ぐらいしたらお正月~(´;ω;`)

10月から絶対1日24時間未満になってるわ。。。。

 

 

さて、

そうはいっても楽しいクリスマス♪もうツリーは出されました?

毎年IKEAに行って、生もみの木を飾っていた我が家でしたが、今年はこの破壊王がいるのでそれも無理。

お休み中の破壊王

家もそんな広くないし、いっそのこと棚に置く小さめのツリーを買おうかインスタをウロウロ。

でもその心と裏腹に、大きいツリーの下に置かれたたくさんのプレゼントにも憧れて(完全にホームアローンの世界観)、かわいらしいサイズのツリーをポチっと押せてない状態でした。

 

でもでも、インスタ徘徊していたおかげで、【タペストリーツリー】でもとっても素敵になる事がわかったのです♡

(数年前にスリコから出たとき、めちゃくちゃ有名になったのでご存じの方も多いですよね)

 

ということで、

じゃじゃーん♪

ことしはこの壁にドドーン!とするパターンで行こうと思います!

破壊王がギリギリ届かない場所!

 

飾って間もないときの写真ので、タペストリーのしわが目立ちますが、数週間経った今すこーーーしだけ目立たなくなっています。

気になる方はアイロンすれば大丈夫そう。

 

オーナメントは生のもみの木に使っていたもの。

ただの布なので、オーナメントをひっかけるところはないのですが、私は黒いボタンを縫い付けて、フックを作りました

目立たないように小さいボタンでしてしまったのですが、逆に引っ掛かる部分が小さすぎて、厚みのある紐のオーナメントは不向きでした。

キラキラの糸のようなもののオーナメントは無事にひっかけられてます♪

 

 

布なので、たたんでしまえば場所も取らないし、どこにでも設置可能!

立体のツリーを買ったときには、寝室の壁にでも飾っておこうかな。

 

私はSHEINで購入し、 

サイズ:150×200cm

お値段:683円(2023年12月上旬現在)

でした。↓↓↓

1個 クリスマスツリー プリント ポリエステル ファイバー 四角形 タペストリー , モダンスタイル 壁掛け 装飾 用 リビングルーム と 寝室 | SHEIN JAPAN

 

実は同時にLEDライトも買って、一緒に縫い付けようと思ってたんです。。

が、ボタンだけで力尽きてしまって、まだできてない。未完成です。。。(来年のクリスマスにも未完成とか言ってそう)

 

 

タペストリーツリーを楽天でも探したんですが、けっこうお値段してあきらめていたんですが、

今日から始まる【楽天スーパーセール】でめちゃくちゃお値打ちになってる!!!

しまった!その手があったか(´;ω;`)

☝これはLEDライト付きタイプみたいですね!

※タペストリーツリーに直接ついている感じではないので要チェックです!

☝立体ツリーではないこんなかわいいデザインも素敵♡

 

 

みなさんのツリーはどんな感じですか?★

Happy holiday☆