男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

いちご狩りat お庭 by…

こんにちは!

今日はお仕事お休みday。

そんな日も大事で。ゆっくりまったり過ごしたいでーす。

(実際は洗濯3回回して、一週間の買いだしに出かけ、昨日買ってきた夏野菜の苗を植えて、🐶の散歩に出かけて、14時半には次男を迎えに行って、15時半には長男の習い事に行って…)

 

ねぇ、ほんとにかぁちゃんって忙しい!!!

 

 

さて、我が家には一昨年に買ったイチゴの苗が植わっています。

当時は二株買いました。

寒い冬を越えて、太陽が降り注ぐ季節になったら花が咲いて実がなって、赤く色づいてきます。

それがだいたい5月

 

去年はどうだったかなぁ。

そんなに取れずに5こくらいしか食べれなかった。

→本当はもう少しなってたのに、地面に植えてたせいでナメクジがついちゃって(´;ω;`)

 

そしてそして、秋になりイチゴも一度休憩の時に、ランナーが伸びて株が増えていく準備をします。

今年はその親株から伸びた子株ちゃんたちががんばってくれて実が付きました♡

(ぜんぜん美しくないイチゴのプランターで失礼します(;''∀''))これが現実よ…。

どうしたら売ってるイチゴみたいに、きれいな三角形になるんだろう~

ほんと、農家さんたちの努力の賜物なんだろうなって、家庭菜園をするとつくづく感じる。きゅうりとか絶対に売り物にならないくらい急カーブを描いてるもん(´;ω;`)

 

 

このたくさん赤く染まったイチゴをみて、長男&次男と喜んでて。

それが午前中。

 

そして同日夕方。大事件発生!

なんと赤いイチゴが盗まれました!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

もう衝撃!!!!なんで?あったよね??って何度も写真と見比べてみて。でもやっぱりついてたものがついてない!!

 

 

 

 

そう、

犯人は

こやつ!

 

お庭でルンルンに遊んでいた時、おいしそうなイチゴを見つけたんでしょうね。

わっふぉい!と言わんばかりに食べたんでしょうね。

くやしー----!

 

 

息子たちが泣くかなぁと思いきや、

「食べたのさくらならしょうがない」

「もうすぐお誕生日だから~」

となんとも優しい妹思いのお兄さまたち♡

母だけが悔しい気持ちでイチゴを見つめておりました。(笑)

 

ちなみに、このわんこさま、プチトマトが大好物。

そう、夏にはプチトマト泥棒が現れます…。。。。トマトの苗3つ買ったぜ!