男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

末っ子わんこ、団子を狙う

こんにちは!

ようやく、ようやく、待ちに待った学校が始まりました。

先生方、今期もどうぞよろしくお願いします!!ほんと学校の先生って大変な職業ですよね…。

でも今日は11時半には学校を出て下校するらしい。早すぎる(´;ω;`)

 

先日実家の母からお団子が届きました♪

夏休みで母が来てくれた時にお土産でもらった五平餅を作ったからかな?と思うのですが、こういったサプライズプレゼントをよくしてくれる母。

心の底から、贈り物をさらっとできることに関して尊敬しかありません。

 

みなさんは贈り物、しますか???

 

“孫が喜ぶから”

“前壊れたって言ってたから”

“足りないかなと思って”

“面白いものを見つけたから”…

理由は本当に様々で、タイミングも本当に様々。

本当に本当にありがたい。

 

私はというと、結構苦手な分野かもと感じる今日この頃。

プレゼントを考えれば考えるほど、よくわからなくなってしまうし、自分の好きなものを相手も気に入ってくれるかどうかわからないと思うと一歩がでないタイプ。

 

そもそもきっと、贈り物を考える心のゆとりがないのかもしれない。

そう思うと、なんかちょっと悲しいかも。。。( 一一)

 

来月は母のお誕生日なので、しっかり準備して贈り物を届けようと思います♡

 

プレゼントを調べていたら、こんな便利なものが世の中にはあるのね!!!

↓↓↓

ブランド(不二家、ゴディバ、アンリシャルパンティエなどなど)のケーキが購入でき、届けてくれる♪

しかも可愛いケーキもいっぱい!!!♡

だめだ、優柔不断には購入までの道のりが遠い…。

地域にもよるかもだけど、最短翌日お届けができるとか、素晴らしすぎる♪

ギフト・赤ちゃん用もあるみたい。とりあえず一回自分で食べてみようかな(笑)

 

 

 

お団子を狙おうとたくらむいっぬ

基本的に、ご飯を食べているときは誤食を防ぐためにハウスで待機してもらっていますが、私の目の届く時はそばにいるわんこ。
でも、いつもくれそうな(ものを落としそうな)次男の周りをウロウロしています。
この時もじーと次男の顔をみては、口にお団子が入ってしまうまで目で団子を追っていた(笑)結局一口もなかったね(人間の食べ物はお芋以外食べません♪)