男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

我が家へようこそ~種を越えた兄弟が増えました~

こんにちは!

足元が寒いなぁと常に太陽光を探して家をウロウロしている母です。

 

さて、

現在、長男(小4)次男(小1)ゴールデンレトリーバー(4歳女の子)がいる我が家に、新たに可愛いモフモフをお迎えすることになりました♡

ミニチュアダックスフンドの女の子(当時2ヶ月)です♡

かわいーーーー(親ばかですみません)

 

ずっと多頭飼いが夢でした。

本当はゴールデン×ゴールデンとか、ゴールデン×ラブとか、レトリーバーの多頭飼いをしたかったのですが、さすがに狭い我が家では飼育不可能…。

それならまったく真逆をと、大型犬×小型犬を!と思いインスタをみたり、ドッグトレーナーさんの情報をもとにシミュレーションしたりと考えを巡らせていました。

 

犬種は子どもたちと仲良くなれること先住犬と仲良くなれることが第一条件。

私が実家で飼っていたジャックラッセルテリアも候補にありましたが、ゴールデンを小さくした感じのダックスフンドに惹かれていきました。(耳たれわんちゃん最強♡)

それからというもの、寝る前ずーーーーとワンちゃんを調べまくっていました。

 

今回我が家の仲間入りをしてくれたこの子はビビっと直感で見つけた子でした。

名前は長男が考えて

【こうめ】

となりました♡

 

名前の由来を聞いてみると…

ゴールデンの名前は【さくら】で。さくら(花)に姿が似ているお花は梅でしょ?

でも、小型犬で小さいから【こ】をつけて、【こうめ】にした!!

 

だって!!

母はあなたの考えをみくびっていたよ!もっと単純につけたかと思った(笑)

すごいしっくりくる名前の由来だったので、家族異議なし!決定しました!!

 

これからよろしくね♡こうめちゃん

実はもう4ヶ月…。

いろいろバタバタしているうちに2ヶ月も経ってしまった(笑)(;'∀')