男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

MENU

お揃いの浴衣のはずが…

9月になってしまいました!

毎日のようにブログやインスタ等をアップしている方を本当に心から尊敬しております…。

私もそのはずが。いや、「やれば、できる!」の精神で心改めて取り掛かります!!

 

お尻に火をつけて。。

エイヤ!

 

 

さてさて、今年の夏、浴衣着ました?

コロナの影響で、花火大会もなし。

近所のお祭りもなし。

夏祭りというものを一切感じることなく夏が過ぎてしまいました。

 

それでもどうしても家族だけで夏祭りができたらいいなって思いで、

息子たちの甚平の生地を買っていました。

お揃いで作れるように。

それがさかのぼる事7月の初め頃。。。。

 

 やばい。

夏が終わる。季節感の外れた甚平なんて9月に着れない(´;ω;`)

 

切羽詰まりながら

(あれ?冒頭のブログ書かなくてお尻に火をつけている感じに似ている(´;ω;`))

作りました!甚平!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

一人分(兄)のみですけど…汗


f:id:ringofthesaturn-3807:20200903121608j:image

 

こんな感じ♡

普段の服は120cmを着ていて、これは140cmの型紙で作ったから、来年もしくは再来年も着れる!はず。

 

生地の柄は長男が決めました。

母は、もう少し夏っぽい感じとか、紋がたくさん入っている茶目っ気のある生地を選んだんですが、

母「これでつくったら、着てくれる?」

長男「嫌。絶対着ない」

母「(´;ω;`)」

というやり取りの末、努力が無駄にならない方を選びました。グズン

 

ようやく作れたおかげで、おうち縁日を無事に楽しむことができました!★


f:id:ringofthesaturn-3807:20200903121637j:image

 

ほんとに、重い腰が上がらないってこの事。

今一番直したい自分自身の性格かもしれません。

2021年はもう少しフットワーク軽く生きていけるように頑張ります!('ω')ノ

↑9月からの目標とかにした方が良いよね。