男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

長男くんとデート

こんにちは!

犬がいるから~と免罪符をもらってエアコンを24時間つけているママです。

蒸し暑いですねー。

 

さて、先日待ちに待った次男くんの幼稚園のキャンプごっこがあり、最終日はキャンプファイヤーのため18時までお預かり。

その後一緒に参加した後19時頃帰宅というスケジュールでした。

 

そういえば、長男年長の時はお泊り保育があったなぁ…と遠い記憶に懐かしい気持ちでいました。あの時は生まれて初めて、次男くんがお父さんとお母さんを独り占めできる日で、親子川の字(次男ver.)で寝てたなぁ。

彼は覚えてないだろけど、次男には特別な日をプレゼントしたので、今回は長男に特別な時間をプレゼント♪

(コロナの影響でお泊りができないのが、ほんとにホントに残念でしかたない!!!)

 

 

母「次男くんには内緒で、何食べる??」

と聞くと、

長男「

と。( ゚Д゚)!!!!!!

 

う、うなぎ??鰻だと??????

こんにゃろ、贅沢な!!!

 

でも、小学校がいつも通りあるわけで、帰ってきてから18時に園に行くまでそんなに時間がない。

ということで、近場で鰻が堪能できるお店=吉野家 へ行ってきました♪(笑)

ごめんね、高級店じゃなくて



長男にはうな重

私は牛丼の並←(´;ω;`)泣

格差よ。てやんでぇ

でも“はんぶっこしよ?”って懇願したら、「いいよ」と優しさを分けてもらいました♡

イエーイ!!

 

母「アレ?鰻多かった?」

長男「最後に食べるんだもん」

…あぁ、俗にいうショートケーキのイチゴスタイルですね。

さすが第一子。鰻もイチゴ並みに特別感があるのね。

一人前をぺろりと平らげ、ご満悦な長男さま。

喜んで頂けて、何よりです。また母は働かせていただきます…(;''∀'')

 

 

18時に次男の園について、その前に大雨が降ったのがウソのようにめちゃくちゃいいお天気になって、無事にキャンプファイヤーが終わりました♪

 

キャンプファイヤーのお話はまた今度に♡

 

あー、楽しかった♪最高の日でした