男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママです。ワーママも同時進行中です!

転勤族家を建てる!かも〜土地探し 奮闘中〜

前回のお話

 

chibikkomama.hatenablog.jp

 ②

 

chibikkomama.hatenablog.jp

 

今回は、見に行った土地&迷っている事。

 

 

【転勤族家を建てる。かも〜土地探し〜】の最後の方に書きました。

私が土地を探す上で気にしている事。

子供のことと、パパのこと。私自身は今は正社員で働いているものの、いつ辞めるかわからないし、私=母=子供と対 なので、自分自身のことはあまり重きにおいていませんでした。

 

 

今回見たところは子供ベースに考えた場所。

とても子供を育てるにはいい環境。

 

空気も綺麗で、のどかで静か!

裏を返せば何もない笑

 f:id:ringofthesaturn-3807:20181012151020j:plain

 

静かなところで暮らしたい希望の旦那も、「いい街だね」と呟いていました。

 

 

 

ただ、【今】はとてもいいけど、

【将来】はそののどかさが不便になる可能性がある。

 

 

 

子供がMAX中学生の時まではなんとかなると思う。

高校も1時間弱で通って行ける距離にはあるので、なんとか大丈夫。

大学は?きっと男の子だから実家離れは早いはず。

でも自宅から通って欲しい。

通ったとして、親だけの時間が増えてくるはず。

もしそのときにも旦那が単身赴任をしていたら?私一人になる。

それはそれで静かだしいいのかもしれない。

 

じゃぁ老後は?

静かなところなので電車はバスを乗らないといけない。もしくは自転車ね。

その街が同年代のママパパで成り立っている感じなので、高齢者に優しい街になっているとは思うけど、果たしてそれでいいのかな?

 

資産価値は?

あまりにも辺鄙なところで、子供たちに賃貸としても残せないかもしれない。

 

 

 

いや、田舎で暮らそうブームのままなら、1人2人くらい借りたい人がいるかもしれないし、息子のどっちかが、子供を自然溢れるところで育てたいという気持ちになるかもしれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

なーんて、答えも出ない悩みを永遠としている。

そんなんじゃ家を買えないよね汗

 

 

 

 

そんな親の気持ちそっちのけで、遊んでいた息子たち。

楽しそうに自由に走り回っている様子を見ていると、もうここでもいいかもねって思ってしまう。

ほんと優柔不断すぎて残念な母 笑汗 

 

 

 

 

長男くん

現在昆虫にどハマりしておりまして、バッタというカテゴリではなく、トノサマバッタだのオンブバッタだのなんちゃらかんちゃらだの、その名前を言うようになりました。OMG

そしてそののどかな地で始めてナナホシテントウ虫を見つけて、大変興奮していました。

 

 

そんな彼の愛読書は

 

DVD付 昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE)

 

 

これ!!

図鑑は好きで、moveシリーズをたくさん買っているけど、昆虫だけは手を出したくなかった!!!!

 

DVDが〜

TVの画面で見ると、昆虫って、、、、やっぱ苦手です。

男の子のママなら覚悟をきめなきゃですね!

 

 

はじめてのずかん みぢかないきもの (講談社の動く図鑑MOVE)
 

 次男にはこれを買ってあげました。

これは写真も平和w