男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

oh 胃腸風邪!

こんにちは。

お元気でしょか?

我が家はようやく今日からいつもの日々を過ごしてます

 

 

というのも、胃腸風邪により家族かいじめられてました。

詳細はこちら↓↓

 

(金)夜中1時とかかな?

次男が寝ながら嘔吐。

そ、うちは下の子だけ添い寝システム。

てことはですね、吐いた先は私の耳元!!!

 

ムクッとしたなぁとは思ったものの、まさか吐くとは思わないから、どうしようもなくシーツ代わりのタオルにoe〜泣

お口周りを拭いて、汚くなったパジャマを着替えさせて、タオルも交換して、今度またなっても大丈夫のように、また厚めにタオルを挽いて。。。

 

結構冷静だった私。

実はそうなるだろうなと思ってました。

いつかは、って感覚ですが。

 

この数週間、保育園で嘔吐が流行っている情報は聞いてました。

長男のクラスではロタが出たと言うし。

次男が吐いた時も、なんの病気?!って思うより、「あーうつったな」でした。

 

 

そこから朝まで3回嘔吐が続きました。

 

その日は保育園をおやすみしました。

3回も寝ては吐いて、ウトウトしては吐いてなのでよっぽど寝不足だったのか、よく寝てました。

 

熱はなし。

 

 

 

(土)

嘔吐なし。(あの後からは1度も吐いてません)

下痢多め。

 

下痢がね〜。

酷くて。。

漏れる事はなかったけど、気持ちが悪いのか座らない。

座られてたら間違いなく漏れてた!それくらい水ぽい。

(汚い話ですみません。)

 

この日も熱はなし

食欲もあまりなし。

 

 

 

(日)

母感染につき、機能停止。

 

きたね〜!胃腸風邪って感染力半端ないのかな。

うつったね〜!!!

 

でも、子供みたいに吐いたりはなく。下痢もなく。もちろん熱もなく。

ただただ、熱が上がりそうな関節の痛み&悪寒と、ひたすら続く気持ち悪さ。

つわりみたいな感じ。

つわり中も和風だしがNGになったけど、今回もうどんのツユとかNG。

無理。

私はきっと受け付けないものがこれなんだなって今回思いました。

 

 

移したかいがあってか、次男は元気になりました。

(よかったね)