男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

長男の初恋②

こんにちは。

今日は前回の

 

www.otokonokomama365.com

このお話の続き。

さぁあの後、数日後に新たな展開を迎えました。

はかない恋の話。淡い思い出として記録しておこうと思います♡

 

 

スーパー重たい片思いから数日、コロナで学校を休んでいた長男。

幸い元気だったので、学校がオンライン授業を受けさせてくださいました。

そのPCにちらっと映るAちゃんに向かっても、声は届か居ないけど「Aちゃーん♪」と会えることがうれしそうな長男。

 

そして学校に登校できるようになって2日後。

学校から1本電話がかかってきました。

 

~~~

担任の先生「今日あった出来事を聞いてほしくて電話しました。指導してほしいというわけではなく、聞き流してくれたらいいです。(別件でしっかりした要件があったので、電話くださった)

先生「実はAちゃんから相談を受けまして。長男さんから熱烈なラブコールを受けていることを聞きました。」

 

母「苦笑。(困ってるからやめてくれって本人に言えなかったから先生に頼んだのかなぁ)」

先生「その相談は、嫌だからやめてくれとか、嫌いなのにとかではなくて。距離が近いからちょっと嫌だと言っているんです。ソーシャルディスタンスって言われる今日、長男くんが近すぎると。。。マスクをちゃんと付けてないときに近づいてくるのが嫌だと言ってまして」

 

母「!!すみません。距離感がやけに近い子で。。。」

先生「お母さんにこんな息子さんの恋の話をしてすみません(笑)でも本人にちゃんと話してみたんです。本当に好きなら嫌な事はしたらあかんよって。」

 

先生「そしたら、本気で結婚したいと思っているって真剣な顔して言うんですよ」

母「(笑)!!挨拶する父を間違ってますね!!」

 

先生「Aちゃんが思っていることは伝えたので、あとはどうするのかは見守ろうと思ってますが。長男くんにはAちゃんに伝えなきゃいけないことあるんじゃないか?と話しています。

そしたらね、長男くん“あきらめないからな!”って言って帰って行ったんですよ!!もぉびっくり&面白くて」

母「え!!!なんじゃそりゃ!(衝撃的)」

 

母「すみません、へんなことに巻き込んでしまって(笑)これからも息子をよろしくお願いしますw」

先生「~」

 

なんてことがありました(笑)

長男くんよー--!すごい青春じゃないか!!(笑)

 

でも、コロナを軽く考えてもらっては困るなぁと思って、ゆっくりした時間に聞いてみました。

すると、怒られたことはしっかり身に染みているようで、「先生に怒られたことはお母さんには言いたくない。けど、わかってる。ちゃんと約束は守る」と、大人びた話をしてた長男。

でもぽろっと

「Aちゃんから“あきらめて”って言われた…」とつぶやいてました。。。

 

あぁ、青春。

これぞ青春ぞ、長男君よ!!!!

 

 

でも以前のように涙を流すことはなくて、フラれた(振り振られのことなんてきっと知らないだろうけど)ことは受け止めている様子。

こうして一歩大人の階段をのぼったんだなぁと。

そんな様子を見て、「そっか。」としか声をかけてあげられなかった母。

きっとアドバイスなんて求めてないし、慰めてほしいだなんて思っていないだろうなぁとも思うからこれでよかったと思っています。

 

 

いつか高校生になっても、息子たちと恋バナをしたいと思う母でした。

 

【おまけ】

母「次男くんはだれか好きな人いるの?」

次男「お母さんとさくら(🐶)♡大好き~♪」

母「あ、ありがと(゜゜)」

 

まだまだ可愛い次男君でした♪

 

 

では♪