男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

長男美容院へ行く

こんにちは!

今こちらは雨…。

え!!?雨って言った???と、天気予報を100%信用して毎日を過ごしているママです。(´;ω;`)

散歩行こうと思ってたのに、お庭に出してたらワンちゃんややしっとりしている

 

さて、先週のお休みに長男美容院へ行ってきました♪

おしゃれにヘアカット~✂

 

お子さんたちの髪の毛ってどうしてます??

まだ小さい子はママがカットしているおうちが多いのかなぁなんて思いますが、働いている保育園ではちゃんと美容師さんにカットしてもらう子が多くて少しびっくりしてます。

ごめんよ次男。5歳でまだママカットで…

だってサラサラ髪の毛でそんな困ることないから

f:id:ringofthesaturn-3807:20220208172724j:plain

↑前髪切りたて♡次男君はまだマッシュルームカット♪

 

長男はというと、2ヶ月に1度ははさみを入れてて、2回ほどはママカットで揃えてました。

こんなはさみを買いました⤵

はさみとすきばさみのセット

ヘアピンがついてるのを選んだんですが、絶対必要!!私はブロッキングの鬼なので3,4本使うので追加でまたピンだけ買って使っています

 

これとかすごく切れ味良さそう~

 

んで、半年に1度弱で美容院に行って、本格的にきれいにしてもらっている感じです。

さすがプロ!!やっぱり無駄な髪の毛とかをきれいさっぱりしてくれるからすごいですよね!!!

寝癖がすごい長男も切った翌日から爆発が小爆発くらいに抑えられます!

(さすがに爆発しないなんてないけど…"(-""-)")

 

今回の出来上がりはこちら♡

f:id:ringofthesaturn-3807:20220208173913j:plain

★サイドは刈上げのツーブロック

★前髪はやや長めで流す感じ

★後ろの刈上げは長めにして、コボちゃん感なしで

 

こんな感じでお伝えして完成しました♪

 

 

女の子じゃないからヘアアレンジしてあげることはなく、寂しい気持ちがありましたが、

男の子ママでも息子のヘアスタイルチェンジを楽しむことができます♪

(いい迷惑かもだけどね(-_-;))

 

まだママの好みに付き合ってねー----!🥺