男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママです。ワーママも同時進行中です!

インフルエンザA型でした 〜長男〜③

 これまでのお話↓

chibikkomama.hatenablog.jp

chibikkomama.hatenablog.jp

 

 

26日。

 

ようやく熱が下がり、一安心の長男。

でもまだいつもの顔じゃない。

目がうつろで、元気が無くて。見てるこっちがすごっく心配になる様子。

このインフルエンザのせいで食べられなくて、足も顎もほっそりしてしまった。

もちろん

お腹周りもね。きっと体重では2キロ近く違いそうな感じ。

 

昨日は開けられなかったサンタさんからのプレゼントに手が伸びて、ようやく自分の体を動かせるようになった。

 

本当に、次男より長男がひどかった。。

 

 

そして母親の私。今日が仕事納めだった。

この連日の看病のために、今日まで有給でおやすみしていたので、今日元気な次男を連れて職場へ忘れ物を取りに。

が、なんだか朝から調子が悪い。

背骨が痛いような、痛くないような。

じわりじわりとインフルが迫ってくる笑

 

 

お昼過ぎに職場につき、ものの数十分で帰る。

なんのためにいったのやら。。。

そして家に帰って体温を測ると38度やないかーい!!!泣

こりゃきたね、ようこそインフルさん。こんにちは泣

 

 

 

27日。

長男解熱して2日目。ここまできたらぶり返すこともないでしょう。

よかったよかった!本当によかった!!!

食欲は相変わらず無く、ゆっくり好きなだけ食べている感じ。でも食べられるようになっただけとても大きな進歩だし、母としては嬉しいよー!!!

 

問題は私。

昨日の夜中ありえないくらいの頭痛がして、身体が寒いまま解熱剤を飲んだ。

小児科の先生には熱が下がらないかもしれないけど、身体が楽になるから飲んだ方がいいよとアドバイスをしてもらったのを思い出し、いざ!!

 

すると!なんと!とっても効いた笑

39度あった熱が37度後半にまで下がって、身体を起こしててもしんどくない!!

(⌒▽⌒)わーい♡

 

そして27日、久しぶりに自分のために病院へ行ったわ。。。

内科で家族みんなインフルと伝えたら、特別室(ただの個室)に案内(隔離)されて、そこで診察からお会計までしてくれた。なんてVIP待遇なんでしょう!

病院ではやはりインフルA型が出たので、最強の新薬ゾルフーザをもらって帰りました。

 

 

 

ゾルフーザって知ってます?

1回2錠飲めば、インフルエンザ治療は完了!という画期的な薬。2018年にできた新薬何ですって!

→詳しくはご自身で調べて見てください。医療関係のこと、変なこと書いてもいけないので汗すみません。。。

 

 

 

28日。

ゾルフーザのおかげ?で、私自身の熱も下がり、これにて我が家はインフルA型完治なり!!!!

 

 

 

 

はぁ。

本当に長かったインフル旋風。

これから流行ありえるので、みなさま要注意です!よ☆