男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

中耳炎のその後

先週木曜日に中耳炎になってしまった次男のお話。

続きです。

 

 

「耳が痛い」といって、熱もなく鼻水だけの自覚症状だった今回の中耳炎。

朝7時前に痛がっていて、

9時に病院に行って、

様子を見てたけど12時以降は痛がりもせず、中耳炎だということを忘れてしまう程度。

 

軽くてよかったなぁ…

 

病院では中耳炎の炎症を抑える薬と、鼻水を出やすくする薬をもらってきたんだけど。

その【特別感】がうれしかったみたいで、

「今日のぼくのおくすりは?」

「おくしゅり のむー」

って、リマインドばっちり(笑)

 

熱も上がらず、気持ち鼻水も無くなってきました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

これにて一件落着。

でも、様子見せに、1週間後くらいに通院せねばならぬ。

f:id:ringofthesaturn-3807:20200719230505j:plain

元気になった次男