男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

ワーママの悩み お迎えの時間

現在フルタイムの時短を使って勤務している私。
時短って言っても、2時間マイナス。
マイナスって言っても、17時就業。
そして、保育園までは1時間ちょいかかる。

なので、保育園につく頃は18時15分位。



園に入ってから、1年で住んでたところを変えざるを得なかったため、自転車で15分の距離になってしまったし。。




お迎えに行っても、パッと帰ってくれないので、家に着く頃には19時手前。

そこからご飯作って、食べさせて。。。



年々、寝る時間が遅くなる現実。

本当は18時にご飯食べて、
20時にお風呂入って、 21時にはベッドにいたい。 

そんなこと無理すぎて。







で、
今週次男の中耳炎の様子を見に仕事を午後お休みにしたんです。
16時にお迎えに行って、病院連れてって。
(中耳炎は完治してた!わーい!)



17時過ぎにはお家にいた!!奇跡!!!

なので!理想のタイムスケジュール♡
奇跡すぎる!!!



あ!お風呂!!
って、時計見てもまだ19時半とか。
いつもならそのころにご飯食べさせてるーー。(泣)

こんな時間の余裕があるから、心の余裕も出てきて、怒りもしないし、一緒に遊んであげられるしで、メリットだらけ!!





そりゃぁね、
この生活を長くしてたら慣れもあるし、貴重感なくなってきっと違う気持ちが出てくるんだろうけど。

今の私にとっては、とってもありがたい時間の使い方で。
21時には寝かしたいって親の抱く思いもちゃんとできて。






そりゃぁさ、
退職も考えるよねーーー。
働き方改革よ!

来年次男が3歳になる。
ここがターニングポイントかな。