男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

4歳男子 初めての美容院!

4歳にして、本日初めての美容院を体験しました!!

 

今までずっとママカット。

といっても、生まれて1年は薄毛ちゃんだったから切ることもなく、2歳以降から2年ほどずっと私が切ってました。

 

 

今回行こうと思ったきっかけは、

☆頭の形や生え方がややこしくて手に負えなくなってきた

☆プロに一度揃えてもらったら、またママカットでも数ヶ月は大丈夫だと思ったから

 

 

いや、正直に言います。

 

 

☆☆近くにできた美容院が、キッズカット500円のキャンペーン中だったから!!

 

 

これにつきます!

マネー問題!!汗

 

知ってます?

キッズカットって2100円ほどしますよ?

それでも安い方!

ほとんどのところは2500円以上しませんか?

 

そりゃね、技術を売り物にしているわけで、

美容師さんもボランティアではない。

そんなことは百も承知でござます!!!

 

 

私自身はカラーカットで1万円以上払うことはためらいません。

だって、それなりに技術を使ってくださってますもんね。

カラー剤の調合とか素人には無理だし。

 

 

 

 

でもキッズカットー!!お高すぎーーーーー泣

 

 

 

 

 

 

でも、今日行って思いました。

 

プロはやっぱり違う!

明らかに違う!!!!!

 

あんなにもしゃもしゃだった長男の頭頂部、すっきりしてる!

頭蓋骨の形にも悩んでいたのに、目立たないほどスッキリ!

 

かん♡ぺき!

 

 f:id:ringofthesaturn-3807:20180928233132j:plain

 

 

 

担当してくださった店長さんもすごくお洒落な方で、

3ヶ月以内にママも来ていただけたら〜って営業にのせられ、予約してきました笑

 

今度はママの番だい!!

楽しみっ!!!