男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

夏休みが終わる2日前

こんにちは。

現在32℃の我が家。お盆の台風前にプールをきれいに片づけてしまった我が家ですが、長男の「最後に思いっきり水遊びしたい」というご要望にお応えして水遊びdayです。

この人は次男くんですが。

 

さて、我が家の住む地域では来週8/28が始業式。

駆け抜けた夏休みももうあと土日だけ。

みなさまはこの夏いかがおすごしでしたかー??

「終わるのが待ち遠しかった」「もっと遊びたかった」「暑すぎて外行ってない」「ご飯問題が終わるならなんでもいい(笑)」などさまざまですよね、きっと。

 

我が家の夏休み、今年は400㎞ほど離れたところへ車旅をしました!

犬がいるので、新幹線も難しいから基本移動は車。ペットホテルも可哀そうだから(ペット可のホテルは高いし)、基本泊りはキャンプ場とかそんな感じ。

なのでこの旅行は車中泊メインで行きました🚙

 

そんな弾丸な旅行が、

次男君の夏の思い出として絵日記になってました♡

土曜日 長野にキャンプに行きました。

あぶがいっぱいいました。

やぎがいました。

角が生えている子と、生えてないおなかに赤ちゃんがいるやぎがいました。

花火が楽しかったです。

だって♡

文章はもうツッコミどころ満載なので、あえて何も言いませんが((;'∀'))、題名にご注目!

題名【キャンプのせかい】

ですって♡かわいい(笑)

 

どれだけ思い出に残ってるのか…。小学校1年生の記憶なんて年を取ったら覚えてるかどうかもわからないけど、彼の“世界”を広げてあげたいなって思いました。

 

そういえば、私が小さいとき、母の知り合いのおじさん(母よりだいぶ年の上の方)が「小さいときに、子どもにいろんな経験をさせてあげなさい。いろんなところに連れていってやりなさい」って言われたことがあるってはなしてたなぁ…。

普段は近くで行けるキャンプ場でキャンプすることが多い我が家ですが、車中泊マスターになればもう少し足が延ばせるかなと思うので、行ったことのない県へ旅をしてみようと思います!!!

 

なぜか次は岡山に行くという次男君。

え?岡山???汗 桃太郎???