男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

長男の初恋①

こんにちは!

少しの時間でもどこでも眠れるママです。

今起きました。

 

 

さて。

みなさんのお子さん、恋、してますか?♡

 

小学2年生の長男。

初恋らしい初恋を最近してまして。

親として暖かく見守りたいものの、如何せん初めての事なのでこっちがソワソワしちゃいます。

長男の初恋、聞いてください(笑)

 

「Aちゃんかわいい〜。結婚するー 」

とは数回聞いていたものの、どこまで本気なのかわからなかった数ヶ月前。

母「え~お母さんと結婚するんでしょー」

と、いつものノリで茶化してました( ̄▽ ̄)

長男「もう、結婚してるからできないし、その頃にはお母さんはおばあさんだから嫌」って言われ続けてきた数ヶ月(笑)

 

そんなある日。

長男「(号泣)AちゃんがBくんに取られた―」

とわんわん泣いて帰ってきました。

 

怪我でもしたんじゃないかという勢いで泣いてるから、そうとう心が痛かったんじゃないかと思います。

話を聞くと、Bくんはほかの子が好きだったはずが、今日になってAちゃんが好きになったとの事。それで一緒に帰っていたり、一緒に遊んだことがあるとかで“オレのほうがAちゃんと仲良しだから”と自慢されてしまったそう。

 

長男「AちゃんがBくんのものになった~(号泣)もう長男は一人ぼっちだ~(号泣)」

と悲壮感漂う長男を抱きしめながら、青春だなぁとほんのり笑いをこらえながら思う母。

 

でも、難しいのは恋を教えること

これが恋だよ?

新しい人を好きになるよ?

Aちゃんのことは忘れよう?

もっと好きな人が現れるよ?

お母さんがいるじゃん????

どう声をかけるのが正解???(゜゜)

 

母「好きな人が好きになってくれるように頑張ってみたら?ちゃんと好きなことは伝えてるんだったら、あとは彼女が決めることだよ」

いろいろ話して、彼の思いも聞いて、最終的に声をかけたのはコレ。

 

 

ワンワン泣いてすっきりしたのか、その日はそれでおしまい。しっかり宿題に向かった長男でした。

 

小学校2年生の恋。

さぁどうなる。。。