男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

割れにくいシャボン玉で楽しむ休日

こんにちは!

三連休ですね。我が家は土曜日に旦那が出勤しているので今日はワンオペでした。

 

休校のおかげ?(言い方が不謹慎ですみません)で、ワンオペにも余裕で対応できる力がついてきた母。

そして子供たちを楽しませる術が何となく身についてきた母。

 

 

今日はお天気が良かったので、シャボン玉をしました。

しゃぼん玉なんて幼稚すぎ?とお思いのあなた!

しゃぼん玉は奥深いですよ~!

 

 

【割れにくいシャボン玉液の作り方】というのをご存じですか?

小学校のお子さんをお持ちのお母さまはご存じかもですね。自由研究の題材にも人気です。

 

材料は

●しゃぼん液

●食器用洗剤

●洗濯のり

●砂糖

 

です。

配分はベースのシャボン玉液によって違うように感じました。

ちょっと材料が多いな…と思われたら、洗濯のりだけでも結構割れにくいシャボン玉ができます!

簡単に手に入る材料ですし、案外ママも楽しめますよ!

 

 

我が家では、+水鉄砲でシャボン玉割大会が開催されました~♪