男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

MENU

ポケモンへ会いに

梅雨に入り、いかがおすごしでしょうか?

 

こちら、すでにエアコンが手放せません…

世のお母さま方はまだ我慢している方も多いような気がしますが、

犬がいる我が家。

その犬が暑さからかご飯を食べなくなり、エアコン必須でございまする。

(あーあ、、電気代~電気代が~"(-""-)")

 

 

 

 

さてさて。

ポケモン、ご存じですか?

何匹まで知ってます??

 

「♪ラララ いえるかな?君は言えるかな?ポケモンの名前~♪」

世代の方いらっしゃいませんか???

何を隠そう、私はその初代世代です。

 

その当初は151匹だったポケモン。

今はなんと809匹もゲットできるそうですよ!

日本で捕まえれるポケモンは614匹だとか…

(日本で捕まえらえるってなに?海外にしかいないレアポケモンがあるってこと???)

 (そもそも、初代の中でも30匹ぐらいしか知らない私。もう

ついていけません)

 

 

 

 

我が長男、ついにポケモンデビューしました★

いや、デビューというほどのものではないかな。

アニメは見始めたばっかり、フィギュアを集めたばっかり。

ポケモンGOもしてないし、ゲームもしていない。カードも集めてない。

(ポケモンだいすきな子たちの足元にも及ばないほどのハマりっぷり汗)

 

一度はポケモンのアニメに少しはまっていた私も、はまりたい気持ちがわかるし、

小学校で「昨日〇〇見た?」っていう会話するだろうなって予想できるから、
週末にこんなところに連れて行ってみた。

 

↓↓

f:id:ringofthesaturn-3807:20200615195512j:plain

ポケモンセンター 大阪

 

 

※週末にこんなところに連れてってダメっていうことは言わないでくださいーーー

しっかりと予防して、密にならないように&感染予防対策はしっかりして行きました。

 

目がキラキラしてた(笑)(^^)/

子どもって好きなことにはまっすぐよね。

その横顔がとっても好き。

 

 

今日は自分たちで貯めたお金を使って、買い物をしていいと約束をしていきました。

リアル買い物ごっこです!

長男の予算は 1600円ほど

次男の予算は1000円。

 

 

 

何分も悩んで、

何回も見比べて悩んで。

あーでもない、こーでもないって頭の中でしゃべってたと思う。

(そんな真剣な表情を学校でも見せてほしいな…)

 

結局長男は、ミュー2のフィギュア(1600円ほど)をお買い上げ♪

(楽天のほうが安いではないか~!!!!)

次男は、●ギャラドス(460円ほど)●ポケモンボール(500円ほど)をお買い上げ♪

 

 

 

 

 

(キミたちは、有り金全部欲望のまま費やすタイプなのね汗)

 

 

 

 

自分のお金で買えるってことがうれしかったみたいで、

“自分の”感がたまらない様子('ω')ノ

そして大好きなポケモンに囲まれたことが楽しかったみたいで、

「お母さん、またここ来たいな。お願い(合掌)」って言われた。

 

(梅田ちょっと距離あるし、気合いるわ。)

 

でも、ポケモン熱が冷めなかったら、また来るのもアリかな♪