男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

MENU

卒園おめでとう

3/23.昨日、5年前に入園した保育園を卒園しました。

 

 

14日に長男の卒園式があり、年長としての卒園は済んでました。

その後、コロナウイルスの影響で延期となったお楽しみ会やお別れ会が先週にあり、23日をもって全イベントも終了。=保育園全課程が修了となりました。

 

 

卒園の長男に関しては、卒園式である程度心が決まってて、お別れする気持ちが出来上がってました。

 

 

 

何がさみしいって。。

2歳児クラスに在籍していた次男の卒園。

 

我が家は去年の8月までちょっと離れた市から引っ越ししました。

それから8月から3月の昨日まで、ちょっと休む時はあったけど、往復2時間半かけて通っていました。

それも全部子どもたちが大好きな先生と離れないようにって思いでした。

 

住む環境が変わっても、いつもの先生がいつもと変わらない優しい笑顔で接してくださり、子供たちも何にも変わらず引っ越し後の生活ができました。

 

 

 

そんなとっても素敵な先生と、お別れしなければいけない息子たち。

【みんなは次のクラスに進級する、自分は今日でおしまい。】ということをしっかりと理解している次男。

 

大好きな先生とぎゅーってしながら、なかなか離れない背中をみて、母涙止まらず。

きっと、あの小さな背中で、いっぱいの思いを背負っているんだなぁって。

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20200324195550j:plain

大好きな先生と

 

お茶らけているけど、恥ずかしがりやの次男。幼稚園行くって言うものの、緊張もしてるだろうし、不安もあるよね。もしかしたら、言わないけど、今の保育園から離れたくないって思っているかもしれない。

 

 

 

 

でも、一緒に頑張るって決めたもんね。

春から年少さん。

 

絶対、ぜったい楽しい毎日が待ってるよ♡

 

 

 

 

長男くん、次男君

卒園おめでとう♡

f:id:ringofthesaturn-3807:20200324194851j:plain

2歳児クラスの先生たちと