男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママです。ワーママも同時進行中です!

初めての…おねしょ恥

あ、もちろん私ではありません。

誰もそんな事思ってないですね。失礼しました。。

 

 

そう、実は長男くん、今日初めてのおねしょをしてしまいました。

こんな事書いてしまうなんて本当は恥なんでしょうけど。

でも、初めてのおねしょが遅い方だと思って、「おねしょしたー!」と今日はおねしょ記念日です!!!

 

 

 

実はオムツが取れるのが遅め?だった長男。

3歳手前の2歳10ヶ月ごろでした。

2歳半に次男が生まれて、ちょっと精神的にブレてしまっていて、トイレトレーニングは2歳半からお休みしてました。

と、いっても、保育園児だったので先生にお任せしていた割合が多かったですが……

 

自宅ではなんどもパンツに失敗し、このままオムツでいーやーなんて、投げやりな気持ちになったりもしました。

 

 

そんな彼。

さっきも書いた通り3歳前でオムツが取れました。

でも夜はまだまだ心配でパンツにセットするパットを使用してました。

 

これですね!

 

これ、濡れるとパンダの絵が出てくるんです!

なので一目瞭然!!

 

それでも濡れてない日が続いたりしてました。

 

ある日熱でダウンしていた長男。

それなのに、「お母さん、おしっこ〜」って起きてきて、ちゃんとトイレに行ってました。

この日、母は確信しました。

 

【この子はもう大丈夫】

 

その日を境に、夜もパンツで過ごしてきました。

 

 

保育園のお友達はちょくちょくおねしょして大変だった話を聞いてました。

それを考えると、長男よく頑張ってるな!って思っています。

 

 

いやいや、まだうちの子おねしょしてないし!

っておっしゃる方もいると思います。

ぜひ記録更新を!応援しています!!!

 

 

 

おねしょ、

お洗濯は大変でしたね汗