男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

スマイルゼミ~到着後、開封しました~

こんにちは!

なんだか足元が冷えるなぁと思っていても、靴下が嫌になるときありませんか?

そんな今ですが、ブログを書いています(゜゜)

 

先日からご紹介している【スマイルゼミ】。今日は開封してみたものをご紹介していきます!!

●申し込みまでの内容はこちらから⤵⤵

 

www.otokonokomama365.com

 

www.otokonokomama365.com

 

宅配屋さんありがとう

f:id:ringofthesaturn-3807:20220125154308j:plain

我が家に来たばかりのスマイルゼミさん。

佐川急便さんが届けてくださいました。

電子機器が入っているので、外への置き配はオススメできませんが、宅配ボックスに入るくらいのサイズで来たので、ボックスがある方は対応が可能かもしれません。(印鑑いるのかな?)

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20220125154455j:plain

封をあけてみたらこんなかわいい段ボールでした♡

 

開封!

内容物一覧

f:id:ringofthesaturn-3807:20220125154608j:plain

袋からも出さずに写真を撮ってしまっている(くらい先走ってる(-_-;))

左から:お知らせ、取り扱い説明書等・スマイルゼミ用ケース・タブレット本体

下段:ペン・充電器

 

タブレット

f:id:ringofthesaturn-3807:20220125155500j:plain

こちらの写真はタブレットを専用ケースに入れた状態です。

専用というだけあって、ピシっと入ります!なんだかできるサラリーマンが持ってそう…

タブレット自体はiPadのようなイメージかな。液晶部分はツルっとした感じ。

私はスマホにも必ず保護シートをつけて利用するタイプなんですが、こちらのタブレットはなにも貼っていない状態で届きます。

ペンを使って書いていくので、正直画面が痛まないのか心配です。

 

ペン

f:id:ringofthesaturn-3807:20220125155150j:plain

スマイルゼミ専用ペン

以前ゼミをしていたお友だちがいうには、ペンをなくしても手で書いたりはできるらしいのですが、このペンの書き心地が良いので絶対なくさない方がいいよ!!と言っていました。

f:id:ringofthesaturn-3807:20220125155304j:plain

ペン先は傷んでくるもののようで、ここだけ変えられるように別売りで売っています。

少し押しこむと沈むタイプのペン先です。

 

f:id:ringofthesaturn-3807:20220125155530j:plain

このペンの後ろは消しゴムになっています。

まるでフリクション!!

こちらも少し押し込まれて認識されるものです。

 

ペン自体は△のかたちをしているので、初めて鉛筆をもつ小さい子にもばっちりです♪

あまり大きい声では言えませんが、次男も鉛筆の持ち方が変で…何度言ってもなかなか治らなかったのですが、この△ペンを持ったらしっくり来たのか手の位置が自然になおりました。

◎最初にペンの持ち方を動画で説明してくれたのもよかったかも♪親が言うより…ってやつです"(-""-)"

 

設定

開封してすぐに電源を入れました♪(待てない私…)

Wi-Fiの設定が必須ですので、パスワードをお手元に用意しておくといいと思います。

無事にネットワークが接続できたら

→入会の時に登録したメールアドレスとパスワードを登録

→データを更新

→子どもの学年に合わせたテキストが表示される

→学習スタート♪

という流れです(確かそうだったと。。少し入違ってたらすみません)

 

設定自体はそれほど難しくなかったです。使い方も至って簡単!スマホを触ったことがある方なら問題ないかと思います。

 

次男も私が設定している間ソワソワしていて、渡した瞬間順応していました(^^)/

こどもってほんと、デジタルに強いですよね~

f:id:ringofthesaturn-3807:20220125160456j:plain

パジャマで失礼します汗

 

まとめ

スマイルゼミは特に小さいものも入っていないかったので、“これなくしちゃいそう!!”という心配はなかったです。

ペンも専用ケースに片づける場所があるので、「ここにしまってね」という声掛けでOKでしょう。

強いて言うなら、充電器がビヨーンと伸びるくらいで、物が増えた!みたいなマイナス面はないと感じています。

 

いかがでしたでしょうか?どなたかの参考になれば幸いです♡

少しでも興味があれば、資料請求がオススメ!

大きな写真で教材のこととかをしっかり確認できますよ

 

次回はチャレンジの話ができたらと考えています。

 

では今日はこの辺で~(^^♪