男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

スマイルゼミ~申し込み編~

こんにちは!

今日は一日お出かけをしていました♪

雪遊びへGOOOO!ということで、がっつり雪と戯れてきました。

そのことは後日まとめようと思います♪

 

今日は【スマイルゼミ】の話がしたい!!

なぜなら、申し込みができて、発送されましたメールが来たから('ω')ノ

ということは、明日には届くかな?というタイミングでございます!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(子どものものなのに親が喜ぶよ)

きっと届いてからだと、本体の事を書きたくなるから今のうちに

【申し込み】までのことをまとめちゃいます。

 

では目次(目次を織り込めるようになりました!)

スマイルゼミってなに?

そもそもスマイルゼミって?って思っているママさん。

スマイルゼミは所謂家庭学習用の教材で、そのすべてがタブレットで配信されています。

対象年齢

幼児(年少~)~中学3年生

★年少さんの家庭学習教材はほとんどが紙教材を利用していますが、スマイルゼミの場合は全学年タブレットを利用します。

⇒それが我が家は魅力でした!

勉強内容

幼児さん

学年によって若干の異なりはあるかと思いますが、ひらがなの基本的部分はしっかり学べるのはもちろんのこと、【知恵】【自然】といった知育に関することも触れてくれます。

例えば、ブロック積の問題だったり、鏡に映したものを考える問題だったり。紙学習だと動かせない分考えるのが難しいことも、動画でヒントを示してくれたりと、子どもたちに程よいアシストをしてくれます

もちろん英語もありますよ

 

小学生

学習になってくる小学生時期。ここでは教科書に準ずる問題が出てきます。ですので、テスト対策にもなりますし、前もって勉強している部分がでたら、きっと子どもの成功体験にもつながりますよね!!!

また、漢字検定用の勉強ページもあるので、これから検定を取る場合なんかにはもってこい!

プログラミングの勉強もできるので、学びながら楽しめるでしょうね♪

 

中学生

教科書に準じた内容ということはもちろんですが、自分自身の成績に合わせて苦手な部分は戻ったり、得意は先に進んだりと個別指導に近い勉強スタイルが可能です。

高校入試を見据えたテキスト内容になっているようですね。

 

 

申し込み方法

直接スマイルゼミのHPから申し込むことも可能ですが、今回私が行った申し込み方法はこちらです↓

資料請求

スマイルゼミではある時期にあるキャンペーンをしています。

いつのタイミングが一番お得!ということがよくわからないので、とりあえず資料を請求してみましょう。資料の中にお得情報が隠れていることもあれば、その後送られてくるDMにキャンペーンのお知らせが入っていたりするようですよ

こちらから資料請求へどうぞ♪もちろん無料ですよ。

私の場合、資料請求しても電話などの勧誘はなかったです。

 

オンラインセミナーへの参加

資料請求をしたら、「資料請求完了メール」が届きました。そのメールの中に、【ご入会検討に役立つ情報をまとめたページ】というものがあり、その中でオンラインセミナーを知りました。

実際に参加してみたところ

★担当の方が実際にタブレットを操作して教材を見せてくれる

★20分ほど:教材の内容 20分ほど:入会に関して(キャンペーンに関してなど) その後質疑応答

★とってもわかりやすく教材の内容を示してくださって安心して頼むことができました

 

そしてこのセミナーに参加した一番の理由は

タブレットの保証【タブレット安心サポート(3,960円/年)】が無料に!

だったからです♪

約1か月分の月謝が無料だったら、参加しませんか?(私はしちゃいました)

オンラインでつながっていても、自分の顔は映らないし、特別なアプリをダウンロードすることなく参加が可能だったこともうれしいポイントでした♪

 

申し込みのタイミング

ここが一番悩ましいかもしれません。

スマイルゼミでは前月21日~当月20日までに入会したら当月号からの参加。

当月21日~翌月20日までに入会したら次月号からの参加になります。

(例:1月21日入会→2月号から)

いくら早く入会しても、さかのぼっての学習はできないようです)

金額が変わってきてしまうので、そのタイミングはよく考えて入会手続きをされてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

こんな感じで、あれよあれよという間に資料請求から入会手続きがすんで、

きっと明日佐川急便さんが届けてくれることでしょう。

とっても楽しみ♪

 

実はね、

長男はチャレンジタッチ(ベネッセの小学校講座)を受講しているんです。

次男が初スマイルゼミ。

ここもまた比較してみたいと思っています!!

→ちゃんと比較したいので、少々お時間くださいまし(-_-;)

 

それでは。