男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

ヘルパンギーナ。。。大人が⁈

こんにちは。

お元気でしょうか?

 

その後、次男は回復しました!

なんと熱だったのは1日。

詳しく言うと18時〜翌日未明まで。朝7時には平熱に戻ってました。

 

でも口の周りの発疹がどうしても気になっており、熱が上がることも考えて1日保育園はお休みしました。

 

そこでふと疑問に思うこと。

 

私のこの喉の痛みはヘルパンギーナ???

 

 

 

実はここ3日程、喉が痛いんです。

最初は風邪だと思っていました。

だって関節も痛かったし、悪寒もバッチリあったので。

 

ヘルパンギーナを調べてみると、大人もかかる可能性が高いらしいですね。

 

 

 

 

恐る恐る携帯のライトを口の中に当てて鏡で見て見ました。

 

 

すると、次男のヘルパンギーナを調べた時に出てきたような白い水泡の後が喉ちんこより少し離れたところにありました。

 

 

 

こいつだ!!!

 

 

 

見た目は口内炎のビッグバージョン。

そして痛みは魚の骨が喉に刺さっているような喉の痛み。

この時点では熱はなし。

 

 

 

病院に行ってもないので、果たしてこれがそうなのか

はたまたただの体調不良で、口内炎が喉の近くにできただけなのかは

全くわかりません。

 

 

 

1つ言えるのは、

まだとっても痛いという事。

 

 

 

はぁ。

口内炎パッチでも買ってこようかな。