男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

Halloween パーティー!

なかなか更新できず、あっという間に11月になりそうな雰囲気です汗

 

 

10月といえばハロウィン!

いろんなところでハロウィンに関するイベントが多くなりますね!

我が家が毎年参加しているハロウィンパーティーが今年もありました。

参加する=衣装が必要

なので、今年はどうするかなぁと9月頃から考えてました。

 

 

ちなみに去年は恐竜にはまっていた長男に、恐竜の着ぐるみを買ってあげました。

(作るなんて事は出来なかった。。。時間がまだ手がかかる時期だったとそれを言い訳にしようと思います)

 

そ、今年の話しでしたね。

今年は「◯◯(長男の名前)、虫になりたい。オオスズメバチがいい!!!」

 

ものすごい笑顔でそう言う息子。

 

(「は?汗」母固まる……。)

 

息子「オオスズメバチは顎が強いから噛めるんだよ!強いもん!」

母「う、うん。へぇそうかい(棒読み)」

 

 

 

ここから母のネットショッピングが始まりました。

だって、ハチの衣装とか無理!

ってか、オオスズメバチ指定だよ?作れないし、特徴とか知らん!

ネットにもオオスズメバチなんて無い。

【ミツバチ♡】とかならある。でも女の子用の可愛いやつ。

もうむしろ女の子でいくか。とも思った。

 

そしてすがる思いで聞いてみた

「今年ハロウィンなにしようか〜?」

(ハチって事は聞かなかった事になっている。心変わりしておくれ!)

 

息子「え?オオスズメバチって言ったよね?」

 

 

 

はい、覚えてました〜泣

 

 

 

 

で、見つけたのがこれ

f:id:ringofthesaturn-3807:20181105090855j:plain

 

the蜂。

オオスズメバチではないでしょう。

いや、ない。

 

でも息子にはオオスズメバチだとお伝えしました。

(優しい嘘なら許してね♡汗)

 

 

 

 

今年、次男も参加できる年齢になったので、同じように衣装を用意しました。

でも、絶賛イヤイヤ期。

着てくれるかわからない子に高い買い物は禁物!

 

ということで、彼のは手作りしました。

虫関連で作れるもので

 

これ↓↓

 f:id:ringofthesaturn-3807:20181105091138j:plain

 


 

わかります?

はらぺこあおむし

 

 

毛糸5玉をひたすらリリアン編みして、クルーガンでつけて。

下の服?はフェルトというなんとも手作り感満載な!

 

 

いいんです、いいの。

着てくれるだけでいいの。

 

そして周りから「あっ、はらぺこあおむしだ!」「かわいい〜」と言ってくれるだけで母は満足。

この歳になると、自分に向かってかわいいだなんて言われないから、息子に向けられたかわいいも照れるわ

 

 

 

 

でもごめんね。

今年のハロウィン、当日はものすごくいい天気でした。

きっとお腹周り蒸れてたでしょう…。

 

だって、毛糸とフェルトだから汗。

 

 

あ、だから今オムツかぶれしてる?

ごめんね。