男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

値上がりの秋・・・(´;ω;`)

こんにんちは!

だいぶ日が経ってしまいました。

何度この言葉から始まっているのやら。すみません。

我が家は元気でした!!('ω')ノ

 

さて、題名の通り、最近値上げがすごいですよね!(´;ω;`)

電気代や水道代もいつの間にか値段が上がっていると聞きますが、正直目に見えて(実際に手からお金を払っているわけではないので)いなかったので、実感なはそれほどなかったです。

 

 

が!

先日くら寿司にご飯を食べに行ってびっくり仰天!(古!( ゚Д゚))

お値段が、お値段が!!!嘘みたいに変わっていました(´;ω;`)

 

 

一皿110円と220円だったお寿司のお値段が…

一皿115円と165円に変更。

 

え?そんなに変わらないじゃん?と

値段だけをみると感じますよね。

でもね、今まで110円でいただけたお寿司のラインナップが165円になっているんです!!(´;ω;`)

ここみてみて!メニュー載ってます

メニュー|くら寿司 ホームページ

 

何を隠そう、オニオンサーモンが大好きな私。

始めの一口もオニオンサーモン、最後の締めもオニオンサーモンだったのに。

お気軽なお寿司のネタでも、なんかお高く感じてしまう(´;ω;`)。

 

値上がりは世の中の情勢で仕方ないといえども、値下がりしてくれる日は来るのでしょうか?(´;ω;`)シクシク

 

 

でもね、もう一つびっくりしたことが。

お値段の異なるお皿を投入しているのに、【お会計】って押すと、どのお皿が何皿食べていて、合計いくらってでてくるんです!

以前はお店の方を呼んで、お会計合計を確認してもらっていたのに。

うどんのようなカウントできないお皿も、データとしてカウントしているようで、もうすごいの!

レジも当たり前のようにセルフだし、来店から出るまでほとんどお店の方とお話せずでした!

 

すごい世の中になったもんだ。。。