男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

夏風邪?発熱してました

次男くん、お熱でした。😂

月曜日の12時半頃。出勤してまだ2時間半しか経ってない頃。保育園から久々のお呼び出し。


「次男くん、38.8あるのでお迎えに来てください。」
だそうです(泣)


電話を取ったのが上司だったので、話は早い!
さぁ、帰ります(泣)(泣)



実は。
明日大事な研修があり、その研修に出なければ、必要な仕事を任してもらえないものでした。

でもそんな事を言ってられないのがママです。
だって「わたし、お母さんだから」
(古い話題でゴメンナサイ)

もしかしたら1週間かかるかもしれない。
もしかしたら休まずに済むかもしれない。
と、あらゆる可能性を考えて、身支度をして、会社を出ました。



保育園へは1時間少しかかります。
その間に電車でパン食べて、急いで向かいました。 


保育園に着くと、医務室で寝ている次男。
先生方も休憩中なのに対応していただき、本当に感謝!!
電話ではご飯が食べれてないって言ってたけど、その後食べさせてくれたみたいで、ちょっと安心しました。



熱中症で命を失った方のニュースが連日ある中で、少し怖かったです。
ちゃんとOS-1を買って、冷蔵庫に常備するようにしました。




その後、すぐにお昼寝をさせて、たくさん水分を取らせてゆっくり過ごした結果、
次の日の朝にはほぼ平熱に戻ってました😋
ただ、テンション低ーーー😅



そりゃ夜中も何度も起きて寝れてないもんね。。
また微熱まで上がるかもしれないし。



ってことで、ワーママ今日は閉店です。
と、お休みをしました😂
もう、背に腹はかえられない!!




それにしても、少しずつ体力が付いたのか、熱を長引かない体になりました!
前までは鼻水=中耳炎=熱→1週間だったのに!!

これもまた成長ですね!



読んでいただき、ありがとうございます**