男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳男子 初めての美容院!

4歳にして、本日初めての美容院を体験しました!! 今までずっとママカット。 といっても、生まれて1年は薄毛ちゃんだったから切ることもなく、2歳以降から2年ほどずっと私が切ってました。 今回行こうと思ったきっかけは、 ☆頭の形や生え方がややこしくて手…

4、5歳 子育て 曲がり角

こんにちは! ちょっと最近お肌育児の曲がり角です。 みなさん、子育てしていると◯◯のなんちゃらって聞きませんか? 例えば、「魔の3ヶ月」とか。「魔の2歳児」とか。 「魔」が大半を占めてますけどね汗 でも、これにはきちんと理由があるようですね。 魔の3…

おとうさんスイッチ from ピタゴラスイッチ

お久しぶりです!!! 長らく書けなかった汗 だってRSがきつくてさ、、、次男に1週間、長男に3日、自分に3日そしてお父さんになう OMG そう。 長男くん。お父さんスイッチを作りたいと言いました。 知ってます? NHKの番組【ピタゴラスイッチ】のおとうさん…

RSウイルス 猛威を振るう

こんにちは! 続きでランドセルの話を書きたかったのですが、先にRSウイルスに関して覚えている間に書きます! 今苦しんでいる方の参考になれば…… RSウイルスって? 感染源は? 次男の症状 〜発熱から完治まで〜 熱以外に困った事 まとめ RSウイルスって? …

ランドセルを見に行きました@鞄工房山本さん

長男現在年中さんです。 ランドセルを購入までするまでにはあと1年あります。 でも私が革のことがまったく分からず、勉強がてら今から資料を集めて見ました。 といっても、まだ資料は2019年購入予定の方用だけどね。 ラン活って? ラン活の時期は? ①【カタ…