男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルパンギーナ。。。大人が⁈

こんにちは。 お元気でしょうか? その後、次男は回復しました! なんと熱だったのは1日。 詳しく言うと18時〜翌日未明まで。朝7時には平熱に戻ってました。 でも口の周りの発疹がどうしても気になっており、熱が上がることも考えて1日保育園はお休みしまし…

ヘルパンギーナ??

こんにちは。 あれから次男くん。 お腹の調子は良くならずで、でも仕事に行かなきゃいけない母は、保育園にそのことをお伝えして出勤しました。 こんな時、病院一つ自由にいけないのがもどかしいです、、 でもそんな思いをしているママさんはたくさんいらっ…

お腹の調子が悪いみたい

唐突ですが。 次男くん、お腹の調子が悪いです。 お食事中の方やこんな話が嫌いでしたらすみません。 昨日からあまりちゃんとしたウンチくんが出てなかったけど、 今日は心配になる程。 白いのよね。白いし、水っぽい。 こんな汚い話ですみません。 白い便と…

夏の思い出①〜海〜

夏休みの振り返りpart① 海編 去年初めて海に行った長男。 今年は2回目の海。 去年は波が怖くて全然入ることができなかった。 足を入れることすら、海を触ることすらできなかった子が、 今年は意気揚々と海に向かって、そしてためらうことなく入っていきまし…

夏休みが終わってしまいました

夏の終わり。 楽しかった夏休みが終了し、子供たちは今日からまた保育園へ。 母はまた仕事です。 なのに、昨日の夜から悪寒と微熱。。 職場も寒く感じて、膝掛け持参で出社。 子どもたちに移らないといいけど〜。 それよりも、今日のお風呂やご飯が地獄のよ…

夏休みのおもひで☆ディズニーオンアイス

ディズニーオンアイスに行ってきました!!! って言うと、どこに住んでいるのかわかってしまいますかね? 私のディズニーオンアイスの思い出は小学生の時。 父親の仕事終わりに行けるようにって母がチケットを取ってくれました。 母と2人で電車に乗って、父…

夏休み入りました!

今日月曜日で仕事は一段落。 ふぅ。 働いたー(笑) ワーママして大変だった事もたくさんあったなぁ。 1ヶ月前くらいには、突然の右耳大雨!! きっと突発性難聴出てたんだと思う。今は何ともないけど、寝不足とかストレスには気をつけなきゃダメな体質だっ…