男の子星人×2と暮らしています★

2013年&2015年生まれの男の子のママ☆子育てとワーママとワンオペ育児に奮闘中!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレーを食べに☆子連れ外食

子どもを連れてご飯を食べに行くってことが、どれだけ親の体力を消費させることか。。。本当は本当は、居酒屋さんに行って、久しぶりに居酒屋メニューだ食べたいところ。タコわさー! もろきゅー! 軟骨の唐揚げ!! with レモンチューハイ!!! でも、それ…

夏風邪?発熱してました

次男くん、お熱でした。月曜日の12時半頃。出勤してまだ2時間半しか経ってない頃。保育園から久々のお呼び出し。 「次男くん、38.8あるのでお迎えに来てください。」 だそうです(泣) 電話を取ったのが上司だったので、話は早い! さぁ、帰ります(泣)(泣…

妊娠~出産*長男編①

長男を妊娠したのは、結婚式2週間前くらい。 ウチは入籍→結婚式まで1年期間がありました。 結婚式を思い通りのものにしたかったという理由と、参列者が参加しやすい日程を確保したかったから、が理由でした。 その間絶対に妊娠はしない!と心に誓いました。 …

はじめまして!

初めまして! ちびっこママです。 ちびっこの意味は文字通りですが、“背”です^^; けして年齢ではありません~ 2013年12月生まれの長男(4歳)と、2016年6月生まれの次男(2歳)と父(旦那)との4人家族です。 日常のあれやこれを綴っていけたらと思っていま…